若いころの・・・・ | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログにYouTubeが貼り付けられなくなり、困っているしろくまです。

 

近頃、学生時代に聞いていた音楽が

 

また聴きたくなって、YouTubeで検索したり、

 

AmazonさんでCDを買ったりしています。

 

今欲しいのは、キーボードバンドのコスモスのアルバム。

 

そして、3人組バンドのシュガーのアルバムです。

 

調べてみたけど在庫なし。

 

YouTubeにはあり、時々聞いていますが、

 

どうせなら車の中で聞きたい。

 

特にシュガーの♪ウエディング ベル♪は、

 

何故か最近頭の中で、グルグル回っています。

 

この前なんて、電車を待って並んでいる時

 

気が付けば歌ってました。

 

周りの視線が冷たかった。

 

沢田聖子さんのCDはこの前衝動買いしちゃって、

 

車の中で楽しんでます。

 

♪流れる季節の中で♪の中の歌詞、

 

“大人になったあなたと まだ少女を演じてる私”

 

というフレーズに、当時の沢田聖子さんの悩む姿が・・・・・。

 

イルカの妹としてデビューした沢田さん。

 

フォークソング系ニューミュージックの道を目指していたのに、

 

周りはアイドルとして売り出そうとしている。

 

それにこたえなくちゃという気持ちと、やりたいことのギャブ。

 

それが“少女を演じてる”という歌詞に現れていると思います。

 

あれっ、話がそれた。

 

みなさんは、青春時代の歌。

 

どんなのがありますか。