野生の勘は外れることも | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝も張り切って駅まで歩いて行ったら、人身事故のため電車の運転見合わせだったしろくまです。結局家に戻り車で通勤しました。

 

三菱通りを

工場に沿って歩きます。ところがこの工場、とにかく大きい。行けども行けども工場が終わらない。三菱工場と、

ながーーーーーーーい、お付き合い。(関西の人ならわかるかな。)

でっ、あれだけ1度歩いた国道171号線を避けてきたのに、何と工場の端っこは

171号線沿いでした。しろくま野生の勘作戦、大失敗。もうJRの線路沿いまで戻る元気もなく、仕方なく

向日町電車区は諦め、171号線を歩くことにしました。

ほどなく、向日市突入。そして、

新幹線の高架下をくぐります。覚えてるなぁ、この景色。つまんないなぁ。ということで、看板にツッコミ入れながら歩きました。

えっ、キティーちゃんを利用するんですか。うーーむ、意味深。

えっ、次はまるちゃんを利用????

腸からしなやか????しなやかに曲がるからこそ、あの長さがお腹の中に納まるんだよね。

車、食べられそうですよ。

あっ、広瀬すずちゃんのCMでおなじみの

AGC・・・・・・じゃないじゃん。というか、もしかして、AMGってあまぎ???

ダイゴですか。などと独り言を言いながら歩いていると、

京都市突入だぜぇ。道路のぴょん吉さんが迎えてくれたぜぇ。

うん、あと少しだね。ちょっと右膝が痛かったんだけど、京都市に入って元気を取り戻しましたよ。

自転車屋さん。サイクルショップの向かいには、

リサイクルショップがありました。はい。それだけのことです。そして、

いよいよ171号線は東へ。

歩道橋の上から、

ほら、こんなに比叡山が近くなった。

いよいよ

桂川を渡ります。

 

つづく