いつの間にか・・・・ | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

高校時代、中間や期末考査で早く家に帰った時、必ずロンパールームを見ていたしろくまです。

 

島本駅前を再出発。

線路沿いを歩きます。

おっ、貨物列車。電気機関車は通称桃太郎。

大阪と京都の境が近づくと、

流石に農地も見られるようになりました。あれっ、

さっきと違う島本町のマンホールがあったよ。やっぱり自然を推してるねぇ。

川を渡りました。水の全く流れていないこの川。その名も水無瀬川。

この川を渡ったということは、見えてきたよ。

サントリーの山崎蒸留所。

あの世界でも認められた日本のウィスキー“山崎”はここで造られています。芳醇な香りと深い味わい、いいですよねぇ。呑んだことないけど。

蒸留所を越えて進むとほどなく

JR山崎駅が見えてきました。

キリンさんもいましたよ。あれっ、山崎?????ということは、

ここはもう京都府だね。いつもの写真撮れなかった・・・・というか、府境の表示がなかったよ。

 

つづく