ゆめ | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

昔のよい車は、壁にぶつかっても、車内は安全に守られた。

今のよい車は、壁にぶつかりそうになると自動で停まる。

じゃあ、未来のよい車は、・・・・・やっぱり

壁にぶつかりそうになると、幽霊のように壁をすり抜けるようになる

と思うしろくまです。

 

何度も見る夢ってないですか。

 

私は結構あるんだなぁ。

 

1番頻繁に見る夢は、卒業論文の提出期限が明日なのに、

 

何もしていない夢。うぁー、これからじゃもう間に合わない。

 

卒業できなかったらどうなるんだろうと思ったところで

 

目が覚めます。

 

 

 

あと、乗っていた飛行機が落ちる夢。

 

ふと窓の外を見ると、飛行機が山と山の間の狭い谷を飛んでいて、

 

山にぶつかりそうになる。でも何とかぶつからないでいると、

 

今度はビルの間を飛んでる。もう駄目だと思ったところで、

 

何故かベットから落ちて目が覚める。

 

 

 

歯がどんどん抜けていく夢も時々見ます。

 

最後の1本の前歯がぐらぐらしだしたところで目が覚めます。

 

 

 

初めて付き合った女の子(小6)とデートしていて、

 

とってもいい雰囲気になったところで

 

何故か従弟が遊びに着たり、当時のクラスメイトが

 

冷やかしに来たりする夢も1年に1回は見ます。

 

 

 

あっ、そうそう、予備校時代の友だちと歩いていると、

 

突然小学校の時の悪ガキが自転車で追いかけてきて、

 

逃げても逃げても追いつかれて、最後は友だちが

 

自転車に惹かれてしまう夢も・・・・。最近は見なくなったけど

 

よく見ました。

 

 

 

夢は何かを暗示していると言いますが、その日に

 

別段悪いことは起きない。

 

でも、その日1日何だか気分が悪いこともあります。

 

 

 

昨日は初めて付き合ったこの夢でした。

 

何とか従弟やクラスメイトから隠れて

 

もう少しで“チュッ”っていうところで目覚ましが鳴りました。

 

慌てて止めたけど、2度寝しても続きは見られませんでした。

 

おしかった・・・・・・・・。