待ってろよ | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

予定では今頃フェリーさんふらわあの中で


瀬戸内海を眺めているはずでした。


でも、ちょっぴり風邪気味なので、今週はパス。



でっ、来週こそはと思っています。いや、


これも過去形。


今回、船に乗れれば何とかなるという


とっても安易に行くつもりだったので、


来週行くとすれば、せめて宿泊場所だけでもと


調べてみました。



ところが、ホテルはほとんど満室。


あっても、大分から離れたところだけ。


えっ、大分って、この時期に観光やビジネスが


多いの?と驚きました。


少し調べてみると、来週は、別府大分マラソン。


これって、テレビ中継されてますよね。


そんなわけで、予約でいっぱいのようです。


というわけで、来週もパス。



でも、行けないとわかると、かつての想い出の景色が・・・。


宮崎の延岡に仕事で行った帰り、


別府の町を列車の車窓から眺めていると、


町のあちこちから湯気が上がってました。


流石温泉の町。絶対いつか行くぞ。


その時そう思いました。



よーーーし、2月こそ、行ってやるぞぉ。


待ってろよ、別府温泉。


待ってろよ、鳥天。