木曜日・・・でも・・・・ | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、木曜日。

1週間で一番嫌いな日。

仕事の疲れがたまってくるせいか、

眠りも浅い。目覚めも悪い。

なので、今日もギリギリまで布団の中でした。

お腹も空いてないのに、朝飯をかき込んで、

慌ててシャワーして、起きてから30分で

車に駆け込みました。


この時期の6時45分。

まだ夜が明けきってません。

まるで、自分の気分と同じような、

どんよりと薄暗い中、車を走らせます。

いつもの山を越える有料道路。

カーブにあわせて、ハンドルをきるのも

めんどくさい感じ。

ところが、頂上付近にあるトンネルをぬけると、

山があかね色に染まってました。

赤紫?オレンジ?ピンク?

何色と表現したらよいのか、わからない、

でも、とても幻想的で綺麗な色。

そして、さらに車を走らせ、展望台のある

ところまで来たとき、ちょうど日の出でした。

ちょっと展望台によって、一休み。



東の山から昇った太陽が、大阪平野にある

高いビルを、オレンジに染めていきます。

今日は、山の上に雲があって、

太陽が山と雲とにサンドウィッチされて、

息を呑むほど綺麗でした。



大阪の街、わかるかなぁ。

気温1度の中、車から降りて、深呼吸。

あれれっ、さっきまでのどんよりした気持ちは

何処へ行ったんだろう。

何だか爽快。


今日は木曜日にもかかわらず、

朝から素敵な景色を見ることができ、

すっかり、ご機嫌になり、

1日が過ごせました。

明日は金曜日、もう一頑張りで、週末だ。