■■後悔してること■■ | ☆豆ぐるみの部屋☆マルックスあずきの毎日

☆豆ぐるみの部屋☆マルックスあずきの毎日

Instagramへ引っ越しました今まで有り難うございました♥

長文なので お時間無い方スルーしてね(^_^;)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日 更新しようか迷って 

下書きのままだったけど

たまには 自分の気持ち

あまりブログには 感情的な事思うことは書かないけど(^_^;)

色々 思うこともある

たまには ブツブツ・・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お母しゃんは  後悔しています

僕しゃんと 会わなければ

ワンコを 飼う事は なかった

じいじが 連れてきた

ハムスターが 死んじゃった時に

生き物は 見るだけで 

絶体 飼わないって 決めた

出会いが 有れば 必ず 別れが来るから

友達を 積極的に作らないのもそのせい
 
お母しゃんは 依存しやすい体質だから

凄く 仲良くなって 別れが来たら怖い

わざと 離れようとしちゃうことも

ワンコは 人間よりも 短命だから

お見送りしなければ いけないから

それが 嫌で 逃げてたんだ

だけど 僕しゃんの 里親探してると 言われて

仔犬ちゃん時代に 見掛けて 知ってた

可愛い ルックスに 一目惚れしてたから

それから 約1年後に再開

どうしてるかな?って

まさか 飼い主さんが 手放すなんて

運命 感じちゃったんだよね

子供の時に マルチーズさんと 暮らして

途中で 家を 出た お母しゃんは

17年 生きて 亡くなった

ポーちゃんの 最後も

看取ることが なかった 

お母しゃんも 3人の子育て中

心を 病んでた頃だった

ボロボロだった娘に 母親は  

伝えることが 出来なかったんだ

だから だいぶ経って 後で 知らされたんだ

僕しゃんは 

お婆ちゃんとお爺ちゃんのご夫婦に飼われてた

お婆ちゃんの 具合が 悪くなったお爺ちゃんは

病院へ 行くことも 多くなったらしく

僕しゃんは お留守番が 増えた

お庭で自由に遊べてたのに

だかはらトイレも おうちのシートで 出来なかったんだ

ケージでいい子にも出来ないピョンピョンしとゃう

やったことないんだもん 当たり前だよ

飼い主さんに 「里親になれます」と

 話をしに行ったその日に

1歳3ヶ月だった僕しゃんは

 白くま家へやってきた


忘れもしない1月28日

あれから もうすぐ 2年

トイレも ちゃんと 出来なくて

お手も お座りも 待ても 伏せも

出来なかった  僕しゃん

お母しゃんは 躾係!

僕しゃん誉めて延びる子!

今じゃ バッチリ 出来るよ!

言ってることは わかるんだ(*^^*)

わかってても 聞かないことも あるけどね(笑)

だけど 

お散歩に 行けば 他のワンコに ワンコら!

可愛いっよって来られても  

人見知り(T0T)

 好き嫌いが 激しくて ワンコら!

人が訪ねてきた時

帰るときはワンコら!ワンコら! 

インターホンが鳴るとワンコら!ワンコら!

お留守番中  たまに 食糞しちゃうし

以前は目の前でも(T0T)

興奮して ガウガウ犬になる事も よくある

だけど 2人ボッチの時は

ぺったりくっついて 傍にいるよ

だから サヨナラする時 考えると

出会ってなければ・・・・と

少し後悔もする

入院した時も 死んじゃうのかと思って

どんだけ 泣いたか

いい年 こいて 情けないけど

虹の橋を 渡っていった

ワンちゃん 猫ちゃん ウサギちゃん

ブログを してると 沢山 知ることになる

ブログで知ってるだけなのに

飼い主さんの 気持ちを 考えると

自分に 置き換えちゃったりして

やっぱり 涙が止まらない

だけど 泣いてたら 駄目だって

乗り越えた子は 言った

お別れしたら

その子の為に 笑って 暮らして下さい

その子の事を 忘れないで下さい

乗り越えた 友達は 言ってた

悲しんで絶望してた子に言った

すぐには 笑えなかったけど

豆ぐるみも 受け取ってくれた

家族なら 人間でも 動物でも 

お別れは いずれはくる

わかってるけど 

わからない

悲しいサヨナラを

あまりしたことがないから お母しゃん

あ~~ちゃんが大好きだよ!

勿論 じいじもね あ~~ちゃんが大好き

家族になってくれて ありがとう

お姉ちゃん達も サヨナラが来たとき

寂しくないように

新しい 家族を見付けてね

後悔・・・・・?

それって 違ってたかも

やっぱり 良かったのかな

書きながら 何だかな 

わからない

だけど 

コレだけは 

大好きだよ!

ありがとう!




あずき!



貴方の 家族は きっと幸せでした

今日はね お母しゃん こうねんきちりょうのプラセンタ注射!

花粉症だから 週に2回にしてみようと思う

体調も良くなるはず!きっとね!

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ