SWITCH | ほぼサイボーグ009・しろくまのブログ

ほぼサイボーグ009・しろくまのブログ

お気楽 能天気・何でもありの
個人管理のサイボーグ009ファンブログです。

デビルマンvs009の 009たちの声優陣が決定したという記事を投稿して 30分後の投稿です。

日付が変わったので 翌日の記事になってます。





水曜深夜、テレビをつけると永井豪先生が出演されてました。


NHK SWITCHインタビュー達人達 「園子温X永井豪」

毎週土曜 午後10時~11時
毎週木曜 午前0時~1時(水曜深夜)再放送


関連ブログ 過激にモーレツに



残念ながら 再放送を途中からだったので
もう一度見るには アンコール放送を待たねばなりません。


私が見たあたりでは デビルマンのことを語っておられました。


人がデビルマンになるということは 
普通に暮らしてる若者が、急に戦場に連れて行かれて、銃持たされて「殺せ」と命令される。それが「悪魔の力」なのだ   

軍事力=悪魔の力とイメージすると どんどん話がエスカレートしていき、デビルマンは「反戦」の話ではないかと気付かれたそうです。



また
永井豪先生は 旧デビルマンを連載当時、とにかく描くのがつらかったそうです。 

インナースペースの奥底をえぐり出さないと形にならない話ですし、ご自分のとんでもない部分を表現するのが怖かったし苦しかったと言っておられました。


永井先生は転生を信じておられるそうで、

こんな凄まじい話を作れるような体験を 自分はしていない。

これは前世かそれ以前に 恐ろしい時代を経験していて、自分の魂の中で蓄積されているものがあるのではないか?

インナースペースの魂の底に入るから こんな話が出てくるのではないかとおっしゃってました。



なるほど~

だから あんな優しそうな紳士なのに とんでもない話がかけたのか~。

元になってるものが 永井先生ではなく、
前世の経験から生み出されてくるとしたら うなずけます。


009vsデビルマン と聞いた時は悲鳴があがりましたが、
永井先生の偉業を認識し直すのには とても良い機会になっています。




この番組、なかなか面白い出演者で繰り広げられてます。
毎週予約してしまいました。

今夜はアンコール放送 桂由美 X IKKOさん 。



7月25日午前2時35分からは
楳図かずお×稲川淳二ですって。
見なきゃ~~



しろくま