今更ながらにリン・ミンメイ | ほぼサイボーグ009・しろくまのブログ

ほぼサイボーグ009・しろくまのブログ

お気楽 能天気・何でもありの
個人管理のサイボーグ009ファンブログです。

先日の ラグナロック・ガイに寄せられた 
コメントのお返事が長くなりそうなので 記事にしてしまいます。


マクロスの一条ヒカルくんが ジョーのオマージュだとは
知りませんでした。

つくづく 009は偉大な作品です。
(日本映像文明の基礎になってるんですね)

てざんさん、いつもながら博識ですね。



ヒロインの話題が出たので、思い返してみますと、


マクロスのヒロイン リン・ミンメイ


嫌われキャラとして作られたはずなのに、可愛かったもんで
男子に 絶大な支持を得ていました。


当時の私は ミンメイのあまりの我がままぶりに あきれ果てて
「世の中の男子の趣味はどうなってるんだ?」
「あんなのが理想の恋人と思われてるんなら、(性格のいい)私は一生ケッコンできんかも」
などと 勝手な嘆きを抱いていました。(アホですな)


結局 主人公とミンメイは くっつきません。


最終的にカップルになる女の子のことはよく覚えてないので、
昨日のラグナロック・ガイのヒロイン ミユティカ に置き換えて思い返してみますと、


ミンメイ と ミユティカ 

今となっては 
ミンメイちゃんのほうが好きかも。。。。



たとえば、

彼氏のために夕食を作ったとして、

「朝からがんばって 作っちゃった。
美味しいって言わなきゃ許さないぞっ」

っていうのがミンメイちゃん。



「冷蔵庫の有り合わせのもので作ったから自信ないんだけど・・・
お口に合うと嬉しいわ」

っていうのが ミユティカちゃんでしょうか?!



まぁ、どっちも可愛いんですが、

有り合わせの材料で作ったとは思えない豪華な料理が
所狭しと並んでると、


苦笑したくなるの、女としては。


正直に 「がんばって作った」って言う娘のほうが 変な気を遣わなくても
良さそうな気がする。


それとも 私の記憶以上にミンメイちゃんは性格悪くって、
「有り合わせ料理」と言うでしょうか???

このへんの判断は 記憶がおぼろなので自信がないです。



しろくま