手作りお料理( *´ω`*) | じぇねの「毎日が everyday!」

じぇねの「毎日が everyday!」

日常の育児・趣味(ゲーム)なんかをのらりくらりと…( 〉´ω`〈 )

昨日から引っ越し開始しました!

普段使っていない物から順に運んでいます。今日は小さいタンス系をアニ母と2人でやって行く予定です。

窓が地味に多い家なので買い足さないと行けないのがちょっとネックですが、買わないとしょうがないのでのちのちホームセンターに行く予定です。
( ゝ ´ ω`)


さて、冷蔵庫を軽く+コストを下げるつもりで最近私の中で「鶏胸肉ブーム」です。


この日作ったのは鶏胸肉で作るハム。

photo:01


しっかり塩コショウ(塩麹でも可)でモミモミして…


photo:02


ジップロックに入れて寝かします!


寝かした後は沸かしたお湯でグツグツ!
photo:03




photo:04


大きなウインナーみたいになります(笑)



切り分けてマヨネーズ・ポン酢で頂きます!( *´ω`*)
photo:05



今回は黒胡椒と塩麹の2種類。次の日の朝はパンに挟んで食べました!


細かくしたら息子も食べてくれました!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
photo:06