岩手の端っこで
龍や曼荼羅を描いている龍絵師 あかりです。

あるオンラインセミナーで
断捨離の重要性をさらに認識して
その日からバンバン整理して
バンバン送ったり捨てたりしてる私です。

そもそもこれは何でここにあるのか?
何に使うためにここにあるのか?

そう考えると
置くべき所に置かれるモノ
置かれる場所が相応しくなくなったモノ
がしっかりはっきりわかるようになり
午後思い立ってこの冬母のために置いていた
こたつテーブルを仕舞いました。



生前の父が居た場所なので
何かモノを置いておきたい気持ちがあったのですが
亡くなって1年過ぎて
気持ちが現実に追いついたのか
すんなり仕舞うことになりました。

まだまだ片付ける所はありますが
1日一箇所でも整理していったら
そこには何が現れるか。

それがあることの当たり前と
それがある幸せを味わいながら
勧めていきたいと思います。


↑かみべっぷさんの記事を読んでさらに
断捨離が加速するかもしれません。

本当その通り〜と心のなかで拍手しました♥



モカの排泄袋を入れるためのタオルホルダーを
アマゾンで探したら
ものが違うのか
画像は似てるけど何百円してびっくりw

今日セリアに行き無事予備を手に入れました。