今日は母が歯医者だったので
無事治療を終えた後で
発酵パークカモシーで和のティータイム。

この時間はお食事はなしで
かき氷や和スイーツを提供する八木沢さん。

母にはあんみつ
私はくずもち

くずもちはお鍋で作ったみたいで
客席から観てて何してるんだろう?と思ったけど
出てきたものを見て葛粉を練ってたんですね!

初めて食べましたが美味しかったです!

母も美味しかったらしくアッという間に完食。

歯医者行ったばかりだけどwww


総入れ歯を引っ掛けていた歯が欠けていて
今日はその代わりを造形した模様です。

本当は残った歯の根っこを抜いたほうが良いけれど
年齢的な事を考え抜かずに
このまま様子を見て行くとの事です。

本人は気にせずパクパク食べてますので
とりあえず補修は成功したのかな?

食べていたくないですか?と聞いて
母が痛いと答えると
先生は「痛いわけないんだけどね💦」

本人にとっては痛いと聞かれて
痛いのかと想うのかもしれない。

辛抱強く 人に遠慮する外面の良い母は
相当酷くないと痛いと言わない傾向もあるので
後は日常見て判断ですね。

本当に歯は命〜💦