臼澤みさき さんさ里歌



フォロワーさんに教えてもらって
聞いてみたら鳥肌と涙が出てきた。

存在は知っていて
そして今は引退したことも知っている。

なんて伸びやかな
なんて健やかな笑顔で歌っているんだろう。

そしてさんさを舞う人達の笑顔と
三ツ石の厳格な壮大さが
みさきちゃんの透明な歌声で一緒になって
命そのもののような
温かな嵐を巻き起こしてるような映像。

何度も魅入ってしまった。

この時まだ幼かった彼女は
今はどこかで笑っているんだろうか
こんなふうに歌っているのだろうか。

今は彼女の軌跡を追えないからこそ
被災地の歌姫として
テレビの向こうに
華やかなステージにいた
彼女の人生が今もどうか幸せであるように

この歌のように
軽やかに舞うように生きて
笑っていて欲しいと願ってます。

もうすぐまた暑い夏が
さんさ祭りがまたやってくる。

今年は少し違った感じを受けて
到来を待つと思います。


(記事をアップしたあと調べたら
別の名前で現在は音楽活動をされてるようです
リサーチ不足ですみません💦)




Canva 練習中〜。