熱くなる主題歌

 

 

ありすぎて悩みます。


ヤマトもグレートマジンガーもガンダムも

シティーハンターもキャッツアイもルパン三世も

聞いたら興奮して

そして一緒に歌えます!!!


でも多分一番萌えるのは

「ボルテスV」です!!!


当時は画期的だった

ロボットアニメの女性歌手の歌唱。


その名は堀江美都子!!!


お元気かなあ。


子供また青春の頃の憧れやファンだった

声優さんや役者やスタッフが

鬼籍に入る今日この頃。


純粋に見ていたからこそ

あの頃の作品やキャストに触れると

心の基線が震えるんでしょう。


愛や夢や

平和や友情

家族や仲間


小説や漫画だけでなく

動きと声のあるアニメで

それらを感じたり見ることは

心のなかに立体的な理想や意志を

形作ると思うのです。


それらをまっすぐに信じられた

時代の記憶は本当に後年の

人生では大いなる肥しになるんですよね。


そういうものに触れられた年代に

そういうものを作り出してくれた社会に

感謝です。


 あ、私が一番好きな主題歌は

昔々 テレビドラマ「居心地満点!」と言う

山城新伍主演 西田敏行 泉ピン子 山岡久乃出演

の下宿屋?を舞台にしたドラマのものです。


聞いたら絶対吹き出す歌ですよ笑


「下駄がひっくり返ってタゲ〜♪

靴がひっくり返ってツク〜♪


で始まるんです笑


どこかで聞かれたら良いなあ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する