わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


なんて素敵な日!

フォロワーさん所で知りました。

彼女が可愛がってくれるモカの写真をどうぞ!



ある朝の光景。

飼った時はまさかベッドでいっしょに寝るとは思わなかった💦


今では居ないと寂しいくらい。

太古犬の先祖は人と共に暮らすまたは寝ることから
家畜化がはじまったのだと思います。

外敵から
また寒さから守ってくれる
体温と毛皮は正にかけがえのないものだったでしょう。


何故か 旦那の足に足をつけて寝る事があるモカ。

もしくは椅子の足にくっついてます。

初めて家に来た日から
旦那の足元に座って緊張していたモカ。

旦那の足元はどんなに狭くても
家で一番安心できる場所なのかもしれません。


猟犬と思えない下半身のどすこいぶり💦

痩せないとあかんと思いつつも
定量のご飯とおやつを与えてしまう
甘い飼い主は私です。

わんちゃんの好きな所…

昔から好きなので理由とか考えたことないけど
我が子に限って言うなら

ただひたすら可愛い

それだけですよね。

そう思える存在と一緒に暮らせるって
最高の贅沢だと思います。