龍を描いてる動画


新しい画材を駆使して作品を描いてる動画です。

お暇なときに覗いてください。



市内のマルシェに行ったら

苗をまとめてオマケにつけられて笑

やむなく土を買い底に敷く石を買い

父が残したプランターに植え付けました。


さて実になるか

葉になるか…。


バジルやミントは先日ホームセンターで

見かけて購入してきました。




花は昨年秋からの引き続きのもの


金魚草は庭に自生していたものを植え替えました。


苗たちは

自分の鉢に落ち着くと

何だかイキイキしだしますよ。


人間も

自分にあった環境や

新しい希望の持てる場所を知ると

イキイキしていきますよね。


私のイキイキの元は

今までも沢山あったけれど

これからも沢山出会えると思います。


人も

環境も

ツールも。


だからそのためにも心身ともに健康でないとね!!!




意外といいかも千年灸。

毎日やることが大事だと思います。