こんなの作ってみました!
今は全くありません!!!

イルカは私にとって関わりの深い動物らしいです。

「海底少年マリン」のホワイティー
「海のトリトン」のルカー
そして「わんぱくフリッパー」とか
昔からイルカは好きだったなあと思います。

描くのも好き…と言うか
めちゃ描きやすいから描いてましたね。

イルカのショーとかは好きじゃないんですよね💦

イルカそのものが好きだから
賢い可愛いと思う反面
彼らが狭いプールの中で暮らすのは気の毒だと
思う自分が居ます。

先日 ゆったりセラピーのセミナーの合間の会話で

「お灸やってみたら!?」と
鍼灸師の弟子だった講師に勧められ
早速買ってきました!

母にしてみたら
まあまあ良いかなあ。

彼女と過ごす時間の一助に
なれたら良いなあと思ってます。

講師からは
体調を崩した旦那さんに
毎日お灸したらすっかり元気になったという
体験談が聞かされました。

専門家に通うのも良いけど
毎日 簡単でも
体を温める事はきっと素晴らしい効果があるんだと思います。

何かと不調が起きてくるお年頃。

治って元通りになると言うのは
どの年代までかと言うのも話題になりました。

ある程度までは
治る 回復する 元気になる
と言う言葉が当てはまると思いますが
さて超高齢化のこれからは
どこまでがそれを実際に言える年代になるのかな。

魔女のように
アレヤコレヤの手を使って
できるだけ元気でいようと思う私なのでした笑