私らしいカードが出てきたっ!!!


確かに元気ですよっ!!!


昔々 私を見た同級生が


「何も悩みがないみたいで良いね」と

言ってきた記憶があります。


誰が言ったか忘れたけど

言われたことは覚えてる私💦


「私にだって悩みくらいあるわい」と

その時ムカついてたんですよね🤣


そういう事は覚えてる人間の記憶って

都合のいいもんです。


前後の事は忘れても

その時の嫌な感情は

何十年経っても忘れない。


私も多分その人に何か言い返した

と言うような記憶は無いのですが

でも今も覚えてるってことは

私は当時傷ついていたんでしょう)。


元気なことと悩みがないはイコールじゃないけど

それを行ったその人にとってはイコールなんだろうから。


あ、そうですかー
って思うしか無いですよね。

こんなときに大事なのは
その人が言った事が真実でもないし
私が感じたことも事実でもない。

目に見えない言葉と
発した感情や受け取った感情を
交錯させてそうだったと思いこんで
それが事実だと思いこんでいるだけかもしれません。

そこにあった事実と
頭の中の情報は別物。

困ったときや
迷ったときは
そんな見方も大切だと思います。


ソードのナイト


とにかく即決即断!だそうです笑