晩ごはん~外食ピザ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

朝 ごはん。

 

 

お昼はスパゲティー。

 

お店で見つけたグルテンフリースパ💛

こんなのあるんだ~~~(^^♪

しかも 一袋1人前で。159円。

使いやすい♪

 

発芽玄米と白米粉ですね。

 

これは5~6分の茹で時間で、ほとんど普通な感じ。

ずいぶん 楽♪

マヨ・醤油・塩・コショーで炒め合わせる♪

 

前回の硬いもの↑と、今回の↗

 

 

 

 

 

・小エビとナス炒め

・冷ややっこ

・ゴーヤチャンプル

 

・パクパクほっけ焼き

パスパスしてイマイチだったんだっだ・・・(>_<)

・もずく酢(小麦)

 

・きゅうりのぬか漬け

・納豆

・山芋とろろ

 

わらび餅💛  (〃∇〃)   

 

 

 

 

翌朝はお茶漬け~

 

 

 

 

 

お昼は外食。

この日までに、グルテン・カゼインフリー2週間が終わるはずだったのに・・・

調味料に考えが及ばず・・・失敗。

 

この日はピザもパンもチーズも~~~

 (・∇・)v いえいいえい~

 

 

 

 

 

 

         醤油さし

わたしが使えるものには↓ブルーテープを貼る。 (。・ω・。)。

・豚肩ロース玉ねぎピーマン・・・何で味付けしたのかなぁ?? ( *´艸)  

・きゅうり漬けはHDさんだけ(小麦)

 

・がんもどきと大根の煮物

・サラダトマト

・太ちくわとサーモンとろ

竹輪によって、小麦使用のものとそうでないものが有り

この太いのは小麦入り~なのでHDさんのツマミに♪

 

いやぁ~

煮ものに何でも入れちゃって~~~( *´艸`)

 

・イサキの開き

2尾入りで一緒に解凍しちゃったから、焼いてしまったうちの1尾。

 

 

佐藤錦が美味しかったので♪

焼酎と♪

 

 

 

 

 

 

翌日より

グルテン・カゼインフリーのスタート!

 

紙に↓くるまれているのはイサキ( *´艸`)

紙にまぎれて、身の量は少ないんだけど・・・

 

 

お昼ごはんも、イサキ( *´艸`)

つまり朝 食べなかった?

 

 

 

 

・塩麴豚のアスパラバター炒め

・揚げと玉ねぎ煮

 

・糸こんにゃくとゴボウのキンピラ

・枝豆

・冷凍 イカの天ぷら(小麦)

・ジャコセロリ(小麦)

 

 

わたしはイサキの開き

・ほうれん草かつお

・トマト♪

・納豆

 

 

 

 


朝ごはん。

梅干しのおにぎりでしょうか~

イリコのお味噌汁は、シメジ、豆腐、わかめが定番。時に長ネギ、青ネギ。

 

 

 

お昼

あの長い茹で時間のスパゲティーを半分に折って、

一度に茹でておいて何回か使おうという・・・

麺のコシなんてまるで、関係のない世界  (^~^) 

出汁が薄かったので、鰹節を~

麺が多かった~~~

 

グルメじゃなくて良かった。

あ、グルメだったら、レシピもビシッと研究して検索してちゃんとしたのを作るのかぁ、、

 

 (・´з`・)

そういう気力はまるでない。