どうするヘルメット | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

 

歩く方が良いだろうと思って、自転車には乗らなくなった。

古いこともあって、わたしの自転車は処分してしまったが

同じく

すっかり自転車に乗る機会がなくなったHDさん。

 

時々は乗らないと、空気が抜けてしまうらしいので

ビールを買いに行く以外にも乗らないと~

(*´з`)

 

 

 

HDさん

「ちょっと30分くらい乗ってくるわー」

 

「・・・・ん・・・ヘルメットどうしようかな・・・」

 

ん。

ぶつぶつと言っている。

 

迷うならヘルメットはかぶっていってーーー

 

 

 

ふと・・・

何かがあって

 

ああ あの時 ヘルメットを被れって言えば良かった、、、

 

と、後悔するのが嫌だ。

 

 

これが、スッと

「ヘルメットは持っていかへんわ。」と言い切っていたのなら

そうかと思っただけだろうが、

 

ん・・どうしよう・・やめる・・・って、迷いのある状態だったら

 

のちのち「あの時・・・」って思う。

だろう。と思う ( *´艸`)

 

 

 

 

お天気を気にしていた日、降らなかったら~

布団を干せば良かったって思うけど

布団を干して出かけなかったから雨は降らなかったのだ。

 

あー

干して置けば良かったー はチガウ。

 

干して出かければ、雨にあったんだと思う。

 

 ≧(´▽`)≦

何 言ってんだか~

 

 

 

 

 

 

 

生協でのパン注文をやめたので

HDさんが全部 買うようになった。

 

今までは、週1の生協で来た食パン&バターロールがなくなったら

お店で買って来ていたのだけど、、、

 

 

HDさんは黒糖パンが好きだ。

中にマーガリンが入っている、あの6個くらい入りの~

 

朝食事にあまり甘いパンはどうかな・・・と思うんだけど

以前から時々買ってくる。

 

 

 

トースターで焼くと~~~

食パンはさほどニオイはないけど、黒糖パンは

それは~甘~~いニオイが漂ってくる。

玉子の焼くニオイと一緒にわたしの部屋へ届く (・´з`) 

 

 

今朝はそれなのね~と思う。