晩ごはん~袋玉子 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

これもまだ、

グルテンフリーでもカゼインフリーでもない日の普通のご飯です。

(*´з`)

 

 

・カツオのたたき

・キャベツとトマトのサラダ

 

・あじ刺し

・ポテトと肩ロースの炒め

 

・竹輪&ほうれん草浸し

 

・キュウリは即席漬け

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんもアジ刺し。

ゆうべ食べなかったから~( *´艸`)

 

デザートの文旦。

ほんとに、おしまい♪

 

 

・揚げ焼売

・セロリじゃこ

・昆布きゅうり

 

・袋玉子とピーマンの煮物

・ヒジキ煮

・冷ややっこ

 

この袋玉子が~~~

とっても、手間取ってしまって、、、

(;´▽`A`` 

どうして作ろうって思ってしまったのか。。。

 

 

 

倒れるから湯飲みに揚げをひろげて割り入れて

固まったくらいで途中で、湯飲みから取り出したらいいわ~

なんて思ったら、

(ノ´▽`)ノ 貼りついて・・・とれない。

仕方なく、湯飲みの中へも煮汁を少し入れる。

 

倒れないようにびっしり詰めれば良いと思って、

丸ごとのピーマンを挿しこんでいた。けど、、、

軟らかくなってグズグズ状態でヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

もおぉ、、、、

 

なんとかカップから取り出して煮た。

 

普通よりも分厚い油揚げだったので、味もイマイチしみ込んでいなくて

時間の割に、良くなかった~

 

しかししかし。

初めてくらいの煮たピーマンが美味しかったこと💛

HDさんも「美味しいなー」と言う。

 

もっともっといっぱい詰め込めば良かった~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのにゅう麺。

期限ギリのエビ天は塩辛かった(>_<) 

 

 

・タコぶつ

・焼き飯

・ポテトの炒めににらを入れたもの

・うの花

 

・レンコンのはさみ揚げ

 

・アジ刺し

・トマトが美味しくなってきた♪

 

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼ごはん

 

 

夜は休肝日。

・ムニエル・・何の魚かなぁ (〃∇〃)  

ポテトマッシュと~

 

煮たピーマンが美味しかったので🥕とエノキとで煮物

・ナスの茗荷炒め

・ベーコンオニオンスープ

 

 

 

良いサクランボが無かったのでアメリカンチェリーを♪

 

 

 

 

 

お昼ごはんにゴーヤチャンプル―。

 

 

 

2日目の休肝日

・チキンカツ

・昆布佃煮

・大根とニンジンの炒め煮

・春雨とベーコンのスープ