茶葉の出ない茶こし | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

この色ってここらでは、あまり見ない~

 

 

 

 

Tシャツのタグがすれて、先ほどから気になってー気になってー

おかしいな、なんども着ているシャツなのに。

首の後ろ背骨の上の方で、カサコソ!っと

 

裏返して着なおさないと・・・

 

今日は外へ出ないから、裏でも良いかっ(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶や緑茶のティーパックをやめた。

あんな、ゴミが出るんだから・・・

 

それで、カップに直接茶こしをのっけて

蒸らしたいお茶なら小皿で蓋をするけれど、ほとんどそのまま( *´艸`)

 

急須もポットもあるけれど、来客時以外使わない。

 

 

 

 

我が家の3人衆。

 

真ん中のコが一番古くて、左のが網目が細かいというタイプ。

 

 

右のコは急須についていた茶こし(*´з`)

朝の紅茶とかで一番登場する。

 

しかし、茶葉が沢山 通り抜けるので最後の方に底に沈んだ茶葉を見る。

 

本当は・・・

カフェインをやめたいので茶葉の丸飲みは、と、いつも一瞬ためらって捨てている。

 (・・。)ゞ

 

 

しっかりしているこれは、出汁をとった煮干しをせき止めるために

ザーーーっと受ける。小さいから気をつけないといけないけど~

HDさんがイリコのキラキラやクズを嫌がるから。なんとか・・・

 (/ω\) 

 

以前は茶碗蒸しの卵液を濾していたけど、なかなか通らなくて

今はもう濾さなくなった~

というか、、、最近 作ってないなぁ茶碗蒸し、、

 

 

 

 

古いこのコは目も粗く、裏の渡してある針金とかがガサガサと動いて・・・

どうもよろしくないので、買い換えることにした。

 

 

 

 

ステンレス♪

<茶葉を通さない>というもの♪

 

別に買わなくても良いものを買うならお小遣いから~なので

わたしの支出 1078円 (〃∇〃) 

 

 

 

ほぼ茶葉の残りは無し♪

 

 

これからの3兄弟💛

 

 

 

 

 

 

これも見かけない色の紫陽花。