青い花の日 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

朝の情報番組の天気予報で

画面に出るのは大阪・京都・神戸などのライブカメラ映像。

 

映っていたのは大阪、それをみたHDさんが言う。

 

「都会やなぁーーー」

 

ーーー東京の次よ  (・∀・)b  2番目

 

「あんま そんなん 思わへんやん」

 

ーーー大阪に行って、人の多いビル街をずっと歩いて

   スカイビルを見上げてごらんよー 都会よー

 

「せやなー なんか5・6番な感じがするわ」

 

そんなぁ 大阪の真ん中に仕事に行ってたのに( *´艸`)

あ 行ってたからか~

 

 

スカイビルです。

 

 

 

 

 

 

この前は丸々のアジだったので、ちょっとさばく気にならずに断念した。

今日はなんと、処理済み♪ラッキー

 (・´з`)

 

帰ってから塩を・・・

 

え。

 

裏を返して・・・(`×´) 

 

裏はゼイゴそのままだし、ちょっとずれて取ってあるし、、、

 

おい。

雑すぎるだろー

と、ひとりツッコミ。。。

 

 

鯵さんは、ぷっくりピチピチの方でしたよ♪

 

 

 

 

 

 

今日は上姉の誕生日。

好きだった青い花をとヤグルマギクで~

前は矢車草って言ってたけどな、、

 

実家の門のあたりに上姉はキキョウや十二単を植えていた。

青いのばっかりだ( *´艸`)

どれもがさかえる前にいなくなってしまった。

 

 

先日の命日にスーパーの花屋さんには青い花がなくて

唯一の 寒色の花はスターチスだったけど、それはチガウなと青い花はあきらめた。

 

デルフィニュウムとかあれば良かったけど、

大きな花屋さんにはあるんだろうな。

  (〃∇〃)