青い目に | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

 

 

最近 お化粧をすると

どうも顔が白すぎるようでなんだか良くない。

しなくても・・だけど

もともと色白ではあるので、ファンデーションの色は一番薄い色だった。

 

しかし年齢も上がってきて、2番目に薄い色へ変えて2・3年経つ。

 

それが白い。 (・・;)

 

なんとも良くない。

 

 

シャドー的に使おうかと時々は濃い色のファンデも買う。

昔 それを使っていたら、長姉に「オカシイ」と言われた・・・

小顔に見せようと顔の周りに使っちゃったからなぁ

お面みたいって・・・

(;´▽`A``  

 

ま、それ以来 そういう使い方はしない。

 

 

で、今回はチーク的に頬のあたりにうっすらと

<血色の良い><健康的な>という4番目のファンデを使う。

 

 

貧血でもないんだけど (*ノωノ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

孫①娘と出かける時に、ポシェットを忘れたというので

わたしのもので何か持てそうなのをと~

 

以前にも貸したことのある黒っぽいポシェットを持ってきた。

 

孫①

「服が黒いから違う色が良いわ。」

 

 (*'0'*)  そういうことを考えるのね~と、おしゃれ心に驚いた。

4年生女子そうなんだー。

 

結局

真っ赤なスマホ入れのポシェットを選んだから

わたしのスマホを入れてもらって歩いた♪

 

 

 

 

 

 

孫①娘

「あんな青い目にいつかしたいなぁ」

 

 ええっ  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

 

フリーレンをみていた時だったか・・・

いや、カラーコンタクトのような感じだったような。。

白人を見たかなぁ??

誰か歌手だったっけ??

 

「でも、お母さんが日本人の顔には青い目は似合わないって言ってた。」

 

たしかに そうね~

 

 (〃'(∞)'〃;))):

 

 

 

 

段々とムズカシイ事を言い出すんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の天神さんに友は出かけた。

弘法さんと天神さんは友の恒例行事だ。( *´艸`)

 

その送られて来た写真。

2024年4月25日↑

 

 

そして昨年2023年5月25日が↓

 

手水花はどれくらいで変わるのかな~

毎月?

ひと月はもたないだろうし・・・

来月はどうだろう♪