個々に洗う | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

春の歩きは~

 ( *´艸)

キョロキョロと道路の端も木の根元も♪

 

 

 

昨日の朝食後に、HDさんがお腹が痛いと言ってトイレから出てきた。

左腹部を押さえている。

 

「ちょっと寝るわー」と部屋へ入ってしまい、、心配。

 

 

お昼

「治まったわ。」

「昼 何食おう・・・消化の良いもん・・・」

「おじややなー」

 

ひとり言と言いましょうか、立て続けに言ってる。

 

良かったー

治ったんだー

 

野菜を入れたおじやを作って食べていた。

 (//・_・//) 

 

 

 

 

 

今日は良い天気。

HDさんは歩きに行くという。

え。

(´□`。) 大丈夫・・・?

あの腹痛はなんだったのだろう?

 

 

で。

快晴なので、わたしは冬のジャンパー(ダウンではない薄いキルティング地)

短いのや長いのの洗濯をすることに♪

スカートの時は短い上着で、ズボンの時は必ずお尻が隠れる長いコートタイプ♪

先日1枚は洗ったのだけど、、

まだ片づける冬物は何着かある。

 

帽子も表示を見ると、洗えなくて<中性洗剤で拭け>とあった。

これはまだ やってない・・・(=゚з゚=) 

明日かな・・・

 

 

 

HDさんは1週間ほど前。

夜になにやらやっているなーと、思っていたら、

干し器にHDさんのジャンバー類が4枚ぶら下がっているのを翌日に発見。

 

 

 

自分の大物とかカバンも時々お風呂場で洗っている。

頼まないのがえらいなぁ~💛

と、思っております。

   (*ノωノ) 

 

 

 

 

 

 

 

公園で~

 

通常のよりももっと小さな花。

調べたらヒメツルニチニチソウ。

どうかな・・・

(/ω\)  

Google先生 時々不明な結果を出してくる。

 

 

 

 

 

 

わ。

 

溝にびっしりはびこって来てる。

他の植物は一切いなくて、この植物一択。

これは、今 なんとかしないといけないモノ?

 

早速 その場で調べてみると、それらしい名前が出てきた。

ファイルに入れた時に、書き込めばよいなーーと思っていたのに

今 聞いても、まったくあてにならない木の名前とか出てしまう。

 (・・;) 

 

 

 

 

これ好きな写真♪