レモンバームと小松菜のつぼみ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

チューリップのようです 

 (^ ᴗ ^)  HD氏撮影

 

 

 

 

「さわやか」って言うのは秋のことであって

他の季節には使わないのだそう~

 (´◇`)

 

春には「すがすがしい」と言うそうですよ♪

 

知らなかったーーー

 

朝の番組より。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンバームが茎元からムクムクっと湧き出てきて

通常の葉っぱくらいにひろがってきた。

冬はどうなるのだろう??と思っていたけど~

  ヾ(@・▽・@)ノ 

いやいや もうバッチリ💛

 

むか~し、やはりベランダで育てていたレモンバームは

細々となんだかやっとこさ生きている感じだった。

 

育ってきたなーーー

と喜んでいたけど、友の実家の庭では、レモンバームがずっといて

はびこって(?)ちょっと邪魔扱いに近い風に聞いた。

 ヽ(;´ω`)ノ 

うらやましいー

 

 

しばらくして我が家のコは消えてしまった・・・

 

こんなに立派に冬越しするなんてー♪

 

 

 

 

小松菜がまだ背も低いのに花芽がある。

4日。

 

 

それからヒョコヒョコと花芽の伸びるコが多数・・・

11日

 

 

 

 

それらをカットして洗面所のカップに♪

ちゃんと咲くかな

  (・´з`) 

 

 

 

 

 

この前は、

スイートバイオレットとワーテルメイエリをさしていたのだが、

少し寂しいのでハナニラの花をとってきて挿した。

ワーテルメイエリの花はHDさんは気持ち悪かったかな・・集合体で(;´▽`A``  

 

 

にぎやかになったなぁ~と喜んだ。。

 

しかししかし~

洗面所に入り鏡に近づくたびになんだか臭い。

 

!ヽ(*'0'*)ツ!

 

そうかー

ニラだもの・・・臭いんだわー

引き抜いて捨てた。

知らなかった・・・

 

 

 

 

 

春菊を間引く。