MBメガバイトとGBギガバイト | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

少しピークを過ぎちゃってますボケ。

 ( ˘ω˘ ; )

 

 

 

 

 

取り込もうとするムービーがなかなか進まなくて

時間がかかって仕方がない。

 

みると相変わらず 又の「GB」の表記。

 (=゚з゚=)  なんでー?

 

スマホの方をみるとMBなのに・・・

 

 

どうりで時間がかかるわ~

USBもすぐにいっぱいになってしまうし。

 

 

 

MBとGBではおよそ1000倍も違う。(1024倍)

 

困った。

 

それが 

撮ったムービーの中のいくつかがGBになっている。

どうしてそうなるのかが、わからない。

違いがなんなのか、、、、?

 

半分以上はスマホでMB→パソコンMBなのだけど~

たまにGB=ギガバイトのものが出て来る。

 

 

調べてみたら、取り込んだものをGBからMBに縮小←って言うのかな?

サイズ変更するサイトを、見つけたので、やってみようと思ったが、

説明で出て来る画面が違う。 

 

どこ?

そのページはどこにあるのーーー?

( ´;゚;∀;゚;) 

 

 

 

わからない。

断念した。。。

 

 

 

 

 

子らからスマホに送られてくるムービーの詳細をみてみると

「29」とか「30」とかの数字であって

わたしのは「59」や「60」だった。

 

↑左下の数字

 

 

わたしのムービーは↓

 

?これかなぁ・・・

 

 

 

しかししかしー

全部がGBならわかるけど、

MBだったり、たまにGBだったりするのは、なんなんだろうか。

 

撮影のたびに、設定を変えているわけもない。

そんな面倒な・・・

慌ててカメラを向けてパッと撮るのだからー

 (/ω\)  

 

 

 

スマホが勝手に~~~

 

HDさんの着信音無音問題も、お店では解決しなかった。

Appleのお店で聞いてくれっーと。

 

そこまでで対処しに行っていないHDさん。

「買い替えとか言われたら嫌やから・・・」

 

まだ機種代を払っている段階だし。。

(; ̄ー ̄A 

 

 

わたしのも何かしらの不具合だろうなぁ・・・

 

 

 

 

 

設定のところで、チェックを替えてみた。

 

60→30に。

 

どうだろう~

もうGBギガバイトで撮れることは無くなってくれるかなぁ。

まったく関係なかったりして~

 ( ˘ω˘ ; ) 

 

 

 

ピロンピロンと何かが変わって撮れてしまうんだから。

設定は関係ないような、、、

 

 、、、(*´Д`)=з