風とポスト | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

昨日は風が強くて、帽子が飛ばされそうで~押さえながら歩く~

 

帽子を留めるチェーンもしているけれど、

これは、飛んだ時に遠くへ行ってしまわないようにするもの。

決して 脱げるのを防いでくれるわけじゃない・・・

 ( ̄^ ̄)ゞ

押さえていないと、帽子の下からセットもしていない

情けない頭が現れてしまうのだ。

 

こんなに強いって言ってたっけ・・・

それならギュッととまるニット帽にするんだった。。

 

 

 

そんなことばかり考えながら、うつむいて歩く。

 

夏は日射しがきつくて、とても顔を上げて歩けない。

どうしても少しうつむいてしまっていた。。。

 

 

 Σ( °◇° ) 

 

結局 いつもうつむいてばかりじゃないか・・・

 

 

 

 

 

 

ポストから郵便物が盗まれるそうだ。

ヽ(`Д´)ノ 

 

郵便物が減っているって聞いていたから

なんだか驚いてしまった。

 

ポストの投入口から手を入れて、中の封筒を引き抜くらしい。

 

それは、ポストの中に結構な量が入っていて

上のほうまで積もり上がって来ているから、手が届く。

 

防止策として、中に二つの袋を入れて分けていれたらどうか~

とか言っていたような気がするけど

ん? どういうこと??

 

 

今のモノは、一本足で上の方に箱がある。

これは。昔のあの赤いポストのように

縦長のタイプにして、沢山の量を入れられるようにするべきではない?

 

いや、丸ごと取り換えることになったら・・・

お金がかかってしまうなぁ(>_<)   

 

悪いことをするヤツがいるから~

また お金も手間もかかってしまうのだ。

腹立たしいなー

 

(`×´)  

 

 

 

 

 

「ソメイヨシノ」

 

昨日 見に行ってみたら~

こんな感じ~ (^ ᴗ ^)