ユビだしスリッパ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

小雨が降ったりして薄暗い日。

 

そんなに寒くはないけど、上着を着たり脱いだり~

やたらと忙しい。

 

 

 

スリッパを履くようになったので、

昔みたいに靴下の重ね履きなどの、ゴロゴロは無くなった。

ひどいと4足くらい重ねていたから・・・

 (〃∇〃) 

決してあの <シルクの4足重ね履き>ではなくて

普通のや分厚いのやそのへんの~スリッパ代わりだったから

 

今は草履でタビックスや5本指ソックスで

何と言ってもレッグウォーマー♪

これで、さほど分厚くない靴下でも寒くない。

 

温暖化ですからね~( ˘ω˘ ; )

 

 

しかし・・・

いっぱい歩いた日は、夕方から足が痛い。

スリッパを履いても痛い。

 

 

料理をテーブルに運ぶのもヒョッコヒョコとしながらだ。

 (・・;)  

通常大丈夫なはずの右足の土踏まずでさえ痛い。

左は3趾 4趾が痛い。。。

 

 

 

 

 

 

で。なんとなくこれを買う。

 

布地だから、土踏まずのパッドも縫い付けられるみたいだし~

今の草履の洗い替えにどうだろうかと(・´з`)

 

縫い付けてあるパッド。

 

 

美しい足・・・って言うのはちょっと意味がわからない。?。

 

 

 

 

届いたものを履いてみると、

き・き・きついーーー(>_<) 

 

すぐに脱いで、、、そのまま、、、放り出す

返品するか?、、、

 

翌々日

もう一度 履いてみる。

 

 

 

なんとか履けた。

5本指靴下ではとても無理だったけど。

 

 

うーーーー右が痛い

どうしてかなぁ?

右が痛いのは何故だろう??

 

 

どうしようと思いながら、もう返品は出来ないなと、、

 

HDさん

「おれ 履こか?」

 

なんて言ったが、まるで足が入らなかった。

 ( *´艸) そりゃそうだわ・・・

 

ーーーこれ だんだん ゆるくなるかなぁ~

 

 

 

 

 

2・3日後。

 

右足趾たち痛いのだけどなんとか履ける。

 

そして驚いたことに、左足の土ふまずのアーチ補正のパッドがなくても

履いていられるのだ。あ、右もモチロン無しで~

 

裸足なのでレッグウォーマーは必須。

あまりに寒い日もパスだ。

 

 

横から見るとこんな感じ。

隠したい部分が色々と・・・( *´艸`)

 

 

10日ほど経って~

手を添えて指を1本ずつ引き出して、履いていたのに

今は、手を使わなくても、指をグニュグニュっと動かして自発的に?

それぞれの位置から指を出させることがデキルようになった♪

 

 

 (*^ー^)ノ 進歩。

 

 

取りあえず履けるものが出来た💛