晩ごはん~ジャコおろし | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

休肝日。

温かいものが食べたくて~白菜とお豆腐♪

でも、やっぱり冷めちゃうんですよねー

 

 

夕方

ーーーなんだか体調が悪いわ

 

HDさん

「にゅうめん 作ろか? おれの」

 

  ( 一一) いいです

 

・小松菜と揚げの浸し

・秋サケ焼き

 

今 思うと~

このスダチが胃の不調の原因ではないかと。。。

酸味過多で。

この時点では胃はなんとも無かったんだけどな。 (/ω\) 

 

 

 

 

 

 

 

前夜の白菜&豆腐汁に素麺を入れて、お昼ごはん。

 

 

 

休肝日2日目。

・カラスカレイのうまみ干し

 

・大根と豚ロース吸い物

・キュウリぬか漬け

 

・ニンジンとセロリサラダ

 

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼ごはん

 

 

・宗八カレイ

美味しいなぁーーー (´3`)

 

・揚げ焼売

 

・糸こんにゃく煮

・もずく酢

 

・大根としめじの煮物

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはん

 

 

 

・ウインナー肉巻き

 

・茶碗蒸し

今回はちゃんとエビを用意しておいて~ ( *´艸)  

 

・セロリの葉とか何を入れたかわすれたくらいのゴッチャ炒め煮・・・

 (;´▽`A``  

味も中途半端。 

 

・ジャコおろし

右のはわたし分で、汁を飲みます💛

胃にも良いかなぁと  (〃∇〃)  

無理にではなくて好きです。

そして今回ひさしぶりのおろしは甘かったーーー美味しかったー

 

あまり好物ではないHDさんが「これ 美味しいなー」と言いました。

甘い♪

 

先日 うまく行った茶碗蒸しが( ˘ω˘ ; ) 

なんで??????

片方が固まらなくて・・・

エリンギを入れたから? いや、一つは固まってるから・・・

 

もう少し時間をかけても固まらないので

レンジに入れたものだから~ ボッコボコ~

 

 

 

 

 

 

 

温かいお蕎麦。しかし量が~~~~

少しとり置いたのに、まだ多い。

4割 残した。

 

・シルバーみりん漬け

太竹輪にチーズを詰めておつまみに。

 

・かにつみれ&モヤシ蒸し煮

 

大根おろしが美味しかったので、まだ、大根が美味しいうちに♪

またまたおろしにした。  (〃∇〃)  

椎茸がたくさんあって~天ぷらに

衣が残ったので赤ピーマンも揚げる。