あれこれ失敗 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

わー  (〃'(∞)'〃)=з  

 

この密集さはすばらしいなぁ

 (・´з`・)

 

 

 

 

 

 

5Gタワーへの変更をして思ったほどのスッキリさではなかった。

それは つい、郵便物とか置いてしまうからでしょ・・・

 (・・。)ゞ

スチール棚の上に白いカラーボックスから抜いた棚板を

乗せて使っていた。

大きさが小さいし・・・

前面1枚ものでいきたい。( ̄^ ̄)

 

板を買おうとHCへ見に行った。

厚さが~重さが~値段が~大きさが~

選びきれなかった。

 

 

排水溝掃除の業者が来るとなって、洗面所を片づけていたら

板が2枚出てきた。同じものなのでこれは使える。

 

ーーーこれを2枚 並べたらイケルよねー

 

サイズを合わせてHDさんに切ってもらおう。

 

出来上がったものには粘着シートを貼る予定。

スチール棚の天面をあれこれ測ってHDさんがベランダで切り始めた。

 

棚の支柱が飛び出ているので、角を少し切り落とさなくてはならないのが面倒だ。

 

出来上がった板2枚。

 

HDさん

「間違ったわ・・・」

 

わたしの書いたメモに一番下に書き足したHDさんの図。

 

↑一番下!・・・(/_<) 

 

角をいっぱい落とした・・・・

まぁ・・手間をかけた失敗だ・・・

切り落とした木材ははめ込んでなんとか大丈夫だろう。

 

 

カットした板2枚は廊下に置いてあった。

 

 

 

翌日。

HDさんはお風呂掃除をしていたので、

わたしはこの2枚をつなげて1枚の大板にするべく・・・

 

端の直線を合わせて

シートの上にひろげて、なんとか良いだろうかと

カットした角のシートを折り込もうとしていた。

 

お風呂場からやってきたHDさんは、角の処理をするために

板を立てて格闘するのに手を貸した。

支えていたのだ。

なんとなく、わかります?この不穏な書き方・・・  ( 一一)  

 

ーーー切り落とした角はある?

 

持って来た角をシートを少しめくって中へなんとか入れた。

 

 

 

 

4隅の処理が終わったところでHDさんが言った。

 

「これ・・・サイズが違うねん 間違ってるねん」

 

 

  ( ⊙ ⊙)!! えーーーーーー

 

ーーーどうして言わないの!

   途中で言わないの

 

「〇〇子が始めるって思わへんかってん・・・・」

 

 

ーーーそれじゃ 手を貸していたのはなんなの?

   角をするのに 手を貸していたでしょう?

   支えていたじゃないの! あれはなに? (*`▼´*)b 

 

 

もう怒りがおさまらない。

 

どうやら片方だけのサイズ合わせして、奥行きはまだカットしていなかったらしい。

 

5・6センチ入らない。

 

やっと4か所の角を終わらせたのにぃ。

 

 

 

又 ベランダでギコギコ~~~

 

 

もう 信じられないわ。  (`ε´)  

こういうのは平成な気持ちになるまでに時間がかかる。

わたしは。。ね。

 

 

 

翌日 なんとか出来上がり。