晩ごはん~毎日煮物 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

・厚揚げと鶏団子の煮物

・キノコと春菊茎炒め

 

このエビぞってるのはー

エビでなくてサンマですねー 

開きちゃん・・・焼き過ぎた・・・のかな・・・

 

 

・金時豆煮

わたしは塩サンマを焼きました♪

 

 

 

 

 

 

 

お昼のうどん。

 

 

・竹輪の煮物

・ほうれん草かつお

・お豆腐

・かぼちゃの唐揚げ

 

・切り干し大根煮

・ぬか漬け3種

 

・イカとインゲンのバター炒め

 

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼ごはん。

いっぱいのオカズ( *´艸`)

 

毎月1日 安い日があると貼り紙で知った💛

大阪王将の餃子💛

 (ノ´3`)ノ* 図書館帰りに買って来てもらう。

 

ミニ大根漬け♪

美味しいーーー

 

・カブの葉としめじの卵とじ

・白菜煮

・ごぼ天とレンコンの煮物

 

 

 

 

 

 

お昼ごはん

ギョウザを食べて、、、やはり何か汁物をと、、、

2・3日前に買った松茸のお吸い物を急遽~♪

 

ミニ大根は勿体ないと思って、冷蔵庫へ戻した (・・。)ゞ   

偶数個あったから。

 

・揚げナスと豚しゃぶ

・ブリ照り焼き レンジキャベツ

・切り干し大根煮

 

はーーーい

ちゃんとミニ大根の登場  (^ ᴗ ^)  2本づつ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼ごはん

いわし缶?サンマ缶?

右上・新生姜つくだ煮と、ジャコセロリ

 

 

夜は休肝日。

・塩シャケ・・HDさんは腹骨を嫌がるから~尾の方を

・エビワンタンの中華スープ

 

・かぶときゅうりのサラダ

・野菜の天ぷら

さつま芋・椎茸・ナス・ピーマン

・小松菜浸し

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはん

 

 

休肝日2日目。

・湯豆腐ではないな・・・  (〃∇〃) 

お豆腐&白菜&長ネギ・三つ葉

 

・パクパクほっけのカリット揚げ(生協)

ボイルにんじんと。

 

・むね肉とブロッコリーのソテー

HDさんはあまり食べないので、気をつかって大皿盛りで (=゚з゚=)  

1個くらいかな、、、

 

柿。