洗濯機排水ホースを | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

買い物に行こうかと気温を確かめにベランダへ~

 

陽はあるけど、脚がスウウウーっとーーー

゜(´□`。)°

もうこんな時季か。

スカートの下に長めのパンツを履く。

 

 

道行く人は冬っぽい恰好で

風が吹いて、とっても晩秋だった。

 

おー 今 ニュースで

近畿地方 今日 初めての木枯らし一号がふいたと言っている・・・

  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

しかし、買い物が終わって、建物から出て外を歩けば

汗ばんでいるんですよね・・・

腕や脚は冷えるんだけど、脇の下とか汗ばんでる。

 

 

この前 そんな話をしたら

HDさん

「えーーーなんでやねん!」

 

 

知らんがな・・・

 

 

 

 

 

 

洗面所。

 

洗濯機排水パイプの汚れ防止。

 

良い案もでず。HDさんから出るわけもなく。

 

テープもラップも巻きにくい・・・となれば

全部を覆ってしまえーーーと。

 

他で使った白いリメイクシートを貼ろうかと思ったけど

何かが落ちた場合に、見える方が良いかなと~

 

かえって透明シートが良いかと( *´艸`)

透明シートに決定。

柄入りですが・・・

 

洗濯機と洗濯盤(?)のフチに貼りつけた。

貼ったりはがしたりが出来るシートは安心 (^ε^)

 

←左側のグレーが洗面台。

 

真ん中にある棒=パイプは洗濯ラックの脚。

洗面台からの水でサビが出てきたので、ここはマステを

グルグルと巻いてもらった。

 

あー

中が見えなくても、ちらっと剥いでみたらすむことなので

透明が良かったかどうかは?? (〃∇〃)

 

 

どうでしょうね~

暫定的処置のようでもありますが。

トリアエズ。

ホコリは入らない。

 

ここの↑

フロアシートのつなぎ目。

 

HDさんが考えなく貼った結果ですね。

こんなところに、つなぎ目が!

  ( ̄~ ̄;) 

 

どの方向に貼るのがベストか

仕事は考えてやりましょうよ・・・

 

年月が経てばつなぎ目はどうしても目だってくる。