晩ごはん~リベンジ牛 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

何やら↓ココにアヤシイ新聞紙が~( *´艸`)

 

付け合わせのみスタンバイ。

 

わたし用のゴーヤチャンプルー♪

 

ガラガラポン!の抽選で当たったお肉。

前回 火が通りすぎて・・・

 (;つД`) 残念きわまりないものになった。

 

そこで今回はサッと焼くのを肝に命じて食卓でやることに!

 

そのために新聞紙を敷いて、少し焦げ目のついた鍋敷きをスタンバイ。

 ∠( ̄^ ̄)  

 

しっかり焼いた小さなフライパンを持ってきて

ここで、それぞれ、おのおの、めいめい、お肉をフライパンにじゅっとしたら

それで良いのではないか。とーーー

 

そしてまた、フライパンを熱くしに行って~

 

予定ではそうだったのだけど

一回目

HDさん

「〇〇子ーーーあかんわ 冷めてるわー」

 

 (→o←)ゞえ、ダメ?

フライパンが小さいからかな、、、

 

 

結局 ガスコンロのところで、2・3切れづつ焼いて急いでお届けし、

また 焼きに行ってとわたしは ! ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ 

忙しかったー

 

美味しかったけども💛

 

塩やわさびで♪

 

 

 

新聞紙は何の意味もなかった。

 

あ~

それで焼肉って~焼きながら食べるのね~

 

 

 

 

 

 

翌日わたしのお昼はカレーうどんとゴーヤ?

 

 

・オクラの肉巻き

・カマスの開き

 

・キクラゲ天と根菜の煮物

・カブ&きゅうりの即席漬け

 

・玉ねぎステーキ♪

 

青いお箸置きって、なんだか合いにくい。。。

それで、青いフチのお皿を持ってきたけど~

どうもいつも、浮き気味 (*ノωノ) 

 

茶色に合わないのかな?

 

 

 

 

 

 

・あじフライ

 

・もやしの酢の物

・きのこと豚こまの炒めもの

 

・前夜の煮物

 

・🍎

 

 

 

 

 

わたしのお昼ごはん。

 

 

・ブリの塩焼き

HDさんの好きな照り焼きにしようという予定だったのに

時間がなかったので・・(;´▽`A``

ただの塩焼き・・・

 

「何?これ?」

 

「美味しい。」

 

 ((((oノ´3`)ノ これはだねー

「オクラの唐揚げ」相葉ちゃんがやってたー

 

苦手な子でもパクパク食べるっていうもの。

苦手なHDさんに ( *´艸)  

 

油で焼くときに、めっちゃくっついて、やりにくい。。。

 

高かったオクラが少し安くなっていて、買って来たのに

歩きに行ったHDさんが

わたしが好きだからって、農家さんで買ってきたお土産。

しかも、安くはない。サイズも大き目。。。

 

 

・ヒジキ煮

・ねぎ塩タレポーク

・もやし酢

 

頂きものの缶詰の期限が迫る。

ん・・・・

何か要らない味が混ざっている・・・( ˘ω˘ ; )

 

       ↓

・ごぼう天とコンニャクの煮物

 

・追加で参加のお豆腐

 

 

 

 

 

 

 

休肝日。

・ミンチカツ

・椎茸肉詰め(凍)

・マカロニサラダ

・豆腐のスープ

 

 

・とりあえず火をいれておくサツマイモ💛