ワカラナイこと | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

外に出れば少し涼しい風が吹いていて

本当に秋なんだなぁ~ 

エアコンの掃除をしなければ・・・

 

 

 

再び、抜け毛が増えてきたのに

先日のあさイチの「頭髪ケア」は3日ほどで止まってしまった。

指と腕が疲れるんだもの、、、

( ˘ω˘ ; ) 

 

孫預かり日のアタマ写真をみて

これはマズイ。と思ったんですけどね。

 

 

 

 

 

その日=13か月孫④の預かり日

「朝 8時半に朝食」だったと聞いていた。

バッグの中にはお菓子とご飯?と100cc分のミルクが入っていた。

オムツ3・4枚と。

 

 ?(。´・ω・)?  

えっと、次ってご飯はいつ?

何時間後?

 

子①に聞いても返事はナシ。

孫①の運動会の競技中でLINEなんて見ていられないんだろうなぁ。

 

 

「1歳 食事」 で検索する。

 

あ。「朝昼夜」

 

そうかー 1歳になると通常の時間帯かぁ~

 

覚えていなかった。。。

 (///∇//) 

 

それではあいだの今は、おやつだ♪と袋を開ける♪

ビスケット?を4・5枚。

 

 

 

お昼ごはんに、孫④すごい勢いで食べた♪

子①が持たせたのはこれ。

ごはんを入れたけど少なかったかな。

 

タマにだとほんとワカラナイことばかりだ。

 

スマホの便利さと、自分の学習能力のなさを痛感した。

 

 

 

 

 

HDさんのスマホに「容量が不足しているので・なんとかかんとか~」って来て

容量を増やすのもありだけども、

とりあえずファイルから消去できる画像は消したらいいのでは?と言った。

 

メールとか「これいらんやろう」とか言って

メールを消そう消そうとするHDさんだから

そういうのは無いかもなぁと思った。

 

ところが。

  (*'0'*) !

あったあったーーーむかしの工事?やら・・・何かわからないもの

横からのチラ見によると

人の写真なんてほとんど無くて、仕事関係?かな。

 

 

そして削除した画像がまだ、残っているのを教えて

そちらを全削除。

 

HDさん

「なんでそんなとこにあんねん 。(`×´) 」

 

ーーーほら パソコンでも本当に削除しますか? いいんですか?ってあるじゃない

 

 

夜になって、またまたわからないのが来た。

 

 

 

子②に画面送信すると

「変えた方がいいんじゃない?」と。

 

夕飯 出来たんだけど・・・

 

そこからが大変だったHDさん。 Y(>_<、)Y

言われていることがわからない。

公式ページの???

どこを操作したらそれが出るのかわからない。

認証番号・・どこ・・・・・

 

 

子②に聞きながらも~

「何を言ってるかわからない」

何がわからないかがワカラナイの意味。

 

 

 

配膳も終わったんだけど・・・

 

 

 

急いだほうが良いけれど、どうしようもなくて

結局は翌日 お店に行ってやってもらった。

 (_  _。)。

 

 

IDの変更かと思っていたらパスワードだったと言う

読み間違いも判明したけれど、帰ってからも

 

HDさん

「ようわからへん・・・」

 

だよね~

 

 

私たちには難しい。。。