晩ごはん~黄金桃2023 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・タコぶつ:きゅうりの甘酢と~

・ヒジキ煮

・かぼちゃ煮

 

アジの開きが大きくて~~~

2人で1尾を(・ω・)b 

 

シッポが出ちゃうので、頭をハサミでカット!してから焼く~

 

・キャベツ巻き

ピーマンを茹でただけのものが美味しくて💛

そうかー

ピーマンが多くあった時は、こうやっておけばいつでもサッと、

朝でもさっと食べられるなー と思った。

 

しかしこの後、ピーマンは高くなってなかなか買わなくなっている。。。

 (/ω\)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんは冷凍のラーメン。

 

おやつにこんなものを~~~

買ってしまった

食べてしまった

  (・・。)ゞ  

 

 

うるさいなー   (´□`。) 

柄柄・・なんだかガラガラして~マットが。

もっと大皿ドン!の時なら良いかな・・・

 

「お肉はただ焼いただけにしてー」

とのご希望で塩コショウで。

カブも一緒に焼いたけど、切り方を間違った。

クシでなくてスライスにするべきだった。

 (*ノωノ) 

・焼きナス

びっくりするほどの種があってーーー

まったく胡麻並みの食感だった。 (・・;)  

新しいと思ったんだけどなぁ、、、

 

・ピーマン竹輪のキンピラ

 

↑昨日のアジものってます♪

 

・枝豆がんも・小松菜煮

・千切りサラダ

・もずく酢

 

 

デザートは黄金桃💛

今日もきれいに種が取れた💓

 

ーーー皮ごと食べていたよね~

 

と、先日のテレビのを思い出す。

 (ノ´3`)ノ

それで、皮ごとスプーンで食べてみたら

いける。

なんのサワリもない ( *´艸`)  

HDさんも、そのままで食べた♪

あま~~~い💛

 

 

 

 

・もう一尾のアジの開きは少し小さくて

トースターに斜めに入ったので、トースター焼きで。

フライパン焼きよりも美味しかった💛

身は取ってHDさんにあげます💛

 

・椎茸はさみ揚げ:冷凍品

さつま芋の天ぷらはこの前揚げたものを冷凍してあった。

 

何を作るか、頭が働かず、時間が来て冷凍庫をガサガサしたっていう・・・日。

最近 よくある日。。。

 

・厚揚げ焼き

切ってあるんだから、少しずらしたりしたら見場がチガウのに・・・

 ヾ(´ε`*)ゝ 

 

・太竹輪:ふきの煮物

 

・春雨サラダ・・・かな?

 

・糸こんにゃくとキノコ醤油煮

甘くしないで薄口だけで煮た糸こんにゃくが大好き♪

 (〃'∇'〃)b

 

 

 

 

 

 

 

翌日は休肝日

・ミンチカツ&白身魚カレーソテー

・ヒジキ煮

・お味噌汁

 

ご飯はなかったので、安心米の「きのこご飯」。

賞味期限が9月末・・・

 

 

 

きゅうりが美味しかったので、甘酢茗荷と塩でそのまま合えて♪

 

黄色いお漬物はー

大根のぬか漬けという長~~~いものの半分( *´艸`)

 

 

 

 

 

翌日のお昼ごはん。