黒ずくめ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

どこにでも木槿=ムクゲの花。

 

 

 

HDさん

「さっき 自転車乗ってた女の人がさー 黒い覆面みたいなマスクの長いやつみたいなんして

 黒い帽子かぶって 長い黒い手袋してんねん・・・ビックリしたわ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 」

 

「あんなんなぁ~」

 

「なぁ~」ってまた、同意を求める言い方。

 

(`×´) 

 

ーーーわたしの酷かった時みたいに、日光過敏で大変なのかもしれないでしょ

  人には外からはわからないそれぞれの事情があるのよ

 

「そうなんかなぁ (´□`。)  」

 

 

うん。自分の基準でそれが普通だと思い込んでは間違うと思う。

 

 

 

 

 

この頃 日光の遮断については、緩くしている。

日を浴びるのが大事だし・・・少しはねぇ・・

 

とか思って気をゆるすと~

ああ腕がカユイ (>_<) 

なんだかさっきからさすっている。と思ったら。

 

あ!ベランダへそのまま出た!

あれだー

UVシャツを着なかった・・・

 

なんてことになるので。

この頃はHDさんが「洗濯もん いれる?」と言って取り入れてくれる。

わたしが 「洗濯物。」ということも~「入れて~」もつけず  (〃∇〃) 

そしてそれぞれに自分の分を畳んで仕舞う♪

 

 

夕食後

HDさんが食器洗いをしている間に、

わたしは洗濯をして室内干しをしたりしている。

 

上手くいってるなと思う。

はい。自慢です。

たまにはね(//・_・//)   

 

 

 

日焼け止めを腕の付け根から指先まで塗って

20cmくらいの手の甲の日除け手袋(指だしタイプ)をはめて出かける。

 

しかし、出かける内容によって、日焼け止めを塗りたくない時があって

長い腕カバーをするのだけど

 

それが体調が悪かったり、少し気分が悪くなるとその腕カバーが

どうにも息苦しくて脱いでしまう。

 

ゆるいとずり下がってきてしまう物だし・・・

脱いだときの、なんてすっきり解放感♪

 ( *´艸) 

 

どうしても長いとしめつけ感がある。

 

 

 

 

 

 

向かい合って食事をしていると横向きにテレビを観ても

目の端で何かが落ちたのが見える。

 

ーーー落ちたよー

 

HDさん

「え。え。?」と落としたものを探す。

 

ーーーほんとに毎日 毎日 何か落とすよね 

 

「緊張してんねん (^ε^) 」

 

 

(´▽`)

 

 

 

不機嫌にならず

そういうことをサラッと言うのは、救われるところ。

 

ついキツク言ってしまうからね、、、反省。