晩ごはん~焼き魚にスダチ・そうそう・・シャックリ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

色々と冷蔵庫から~お昼ごはん。

 

おやつにスイカ💓

 

ーーー食べる?

 

HDさん

「ひとつくらい~」

 

だからぁ~

無理には誘ってないです・・・

 (・・。)ゞ 

 

・カツオのたたき

・大根と厚揚げの煮物

 

・炒めナス?

なべしぎ焼き?

 

・もずく酢

・サラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼ごはん。

HDさんは鍋しぎ焼きが好きではないので、

残りを全部わたしが食べようとした。と覚えていたので

このナスはなべしぎでしょう・・・(//・_・//)  

 

味噌味が好みではないようで。 

 

 

・天然ハマチ

・ひき肉モヤシ炒め

 

・キノコ小松菜浸し

・サツマイモを足して根菜煮

 

 

 

 

 

 

 

翌 わたしのお昼はオムライス。

HDさんはどこかへお出かけ~

 

 

・何かな?なにを巻いたのかなぁ?

あ、いなり用の甘い揚げの肉巻き♪

・冷ややっこ

 

・きゅうりのぬか漬け

・ほうれん草と竹輪の煮びたし

 

 

HDさん

「なんか~ シャックリが止れへんわ~(´□`。)° ヒック・・・」

 

ーーー呑みすぎたんでしょ

 

どこかで、呑んできたんだ。 ( ˘ω˘ ; )  

 

「ひっく」

 

で。夜もいつも通りにビール飲んでお酒のんで~

・・・  (  ̄っ ̄) 

 

 

・銀杏がんも煮

 

枝豆は「夏ずきん」プックリです  (・´з`・)

 

メキシコ種なしぶどう

 

 

 

 

 

 

訳あって翌日もオムライス💛

中のライスが全然別物なんですが~(ノ´▽`)ノ 

 

 

・豚しゃぶ肉とキャベツ煮

・ぎんなんがんも煮

・水ナス漬け💛

美味しいなーーー高いな・・・ヾ(´ε`*)ゝ 

 

・赤魚ムニエル

・ポテトサラダ

・焼きもの:椎茸とネギ

 

 

 

 

 

 

 

お祭り?の手伝いにかり出されていたHDさんに🍙を作っておいた。

しかし、帰ってこなかった。。。

これはわたしのお昼ご飯。

 

お昼過ぎに手伝いの人に出たお弁当を持って帰って来た。

 

午後再び、招集。

 

 

そして夜もまだ帰れないと連絡あり。

ひとりで食べることにした。

この🍙↘はお昼にHDさん用に作ったもの。

一個を食べる (*ノωノ) 

・たっぷりのトマト (〃'∇'〃)ゝ 

・以前 孫用に買った冷凍の唐揚げ

・枝豆

・塩らっきょう

・鶏むね肉ハム

 

ビールは500ml💛

 

 

 

 

翌日も祭りの片づけのお手伝い~

わたしのたまご小松菜うどん。

 

手伝いに配られたお弁当を持ち帰ったHDさん。

雨にならなくて終わって良かった~

  (^ ᴗ ^)  

 

夜は休肝日

売り出していた「水も油も使わない羽根付き餃子」

冷凍のアレではないです

 

聞いたこともなかったけど、なんと上手に焼けたこと💛

指示通りに上手くいきました。

 (・∀・)b 

キレイでしょう~~~

 

金目鯛?

お魚セットの中の子。

 

フライパンで焼いてから、トースターで上面を焼いた。

なんて上手に焼けたこと💛

あれ?( *´艸`) リフレイン?

 

塩焼きで♪

美味しかった~~~♪

 

・青梗菜煮

 

あー!!

忘れてたー 大事なのを

せっかく買ったのにー  !≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ  

💛スダチ💛

急いでカットしてきましたよん。

 

この時はまだ 乗ってませんね↓ ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

HDさんのお昼ごはん。

残り物を集めたものでも、大丈夫になってきた。

 

自分でも冷蔵庫からあれこれ出して、お昼の用意をすることあるようになった。

HDさんの成長。 (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

わたしのごはん。