晩ごはん~豆腐入り玉子焼き | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・豚こまとひらひらにんじんのオイスター炒め

・冷ややっこ

・青梗菜とレンコン天

 

・ゴボウと里芋煮

・めざし

これは塩辛いーー (/ω\)体に悪そう・・・

 

 

貴重な玉子のかさ増し法で

玉子焼きにお豆腐を入れて作るのをやっていたので~作ってみた♪

たまご1個に絹ごし豆腐50g

 

それが まーーーー混ざらない。(`×´) 

 

でも、焼いてみるとお豆腐を感じない♪ ドンカン?

いけるんじゃないかと思った。

HDさんはあまり絶賛。ではなかったけどダメではなかった。

 

うちは薄口しょうゆのみです。

 

玉子焼きに参加できなかったお豆腐↗

 

 

 

 

HDさんのお昼ごはん

 

わたし分。

 

 

 

・タコとキュウリの酢の物

・モズク酢

 

・もやしのナムルかにかま

・めざし

辛かったから残した分~ (〃∇〃) 

・HDさんにはチクワ♪

 

椎茸を買って来たら、生協でも届いて~

あら、頼んでたっけ、、、 (・・。)ゞ 

 

たっくさんになったので

 

ーーーなにする?

 

HDさん

「そうやなぁ ただ 焼いたんで~」

 

トースターで焼いたらとても美味しかった💛

 

もっとたくさん焼いても良かったなー

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼に「そうめんを食べる」と言ったHDさん。

その他を用意。

・小あじの南蛮漬け

・白菜漬け

・明太ポテトサラダ

 

わたしは。一昨日の青梗菜の煮物に玉子を割り入れて~

 

 

 

 

・赤魚の開き干し

HDさんにはレンコ鯛とか言ったけども・・・違ったー

ちょっと見た目が・・こわいんだけど・・・

 

・焼きナス

昔ながらの網で焼く~美味し💛

 

・タケノコ煮

・焼き厚揚げ

・イカの天ぷら

・近江しぼり↘右端

 

焼酎とイチゴ🍓

 

 

 

 

翌 わたしのお昼ごはん

お蕎麦💛

 

 

 

・もやしと豚にら炒め

・大根とキュウリのぬか漬け

・メカブ 久しぶりに買ったけどモズクの方が良いな・・・

 

・レンジ玉ねぎ&春菊

めんつゆで♪ タマネギが甘いー

 

・タケノコ煮に肉団子を入れて

 

 

 

 

 

 

 

🍙が食べたくて~

鮭と昆布

 

夜は休肝日

・ピザ

・新じゃがサラダ

・スープ

 

甘かったので河内晩柑をHDさんにも。

ここまで剥いて、皮を持って食べるんだよと( *´艸`)

 

もうポタポタ汁が落ちて、皮を取れなかった、、、

 

そういう食べ方はおそらく、初めてだっただろうなぁ( *´艸`)

 

これはグレープフルーツみたいな食べ方が正解なんだわ。

 

 

翌日のわたしのお昼ごはん。