気落ちと自転車 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

毎回 恒例の

 

選挙翌日の気落ちの朝をむかえる~

 ( ˘ω˘ ; )

 

 

 

 

 

 

 

自転車のヘルメット問題。

「義務になったら、乗らない」というのもわかる。

 

わたしはもう乗らなくなって、

大きな重たいものを運ぶのはどうする・・・

と、考えてしまって躊躇していたけど

時間をたくさん持ってる人=約一名がいるようになったので

とうとう自転車は処分してしまった。

 (・・;)  

 

そうもいかない人もいるよね・・・

 

 

子どもを乗せている人でも、さっき会った人とか

親子共ヘルメットは被っていなかった。

 

そういう人がほとんどみたいだ。

 

 

子どもに交通ルールを教えることをしているのかぁ。

昔は、学校の校庭で何かやっていた。

今は?

また、コロナでやらなかったとか言うんだろうか。

 

知っていても守らないのかも知れないけど・・・

自分勝手な動きをする人があまりに多くて。

  (  ̄っ ̄)  

 

そういう人が多いから、色々規制を作るようになるんだと思う。

みんながおとなしく、ルールを守っていれば、、、

 

子どもを乗せていながらスマホを片手のおかあさんを見た時は

絶句以外ない。。

 

 

 

HDさん

「ヘルメット買わななぁ」

 

そうですね~

 

売り切れがあったりするらしいから

見にくらい行かないと・・・   

 (/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HDさんのスマホ写真

「これこれ~」

 

ーーーん?同じ1本の木なの?

 

「そうやねん。赤と白! (・∀・)b 」

 

なんだろうね~