晩ごはん~誕生日 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

休肝日。

・サケのチーズフライ

・お味噌汁

 

これは・・・?

何でしょ? (/ω\)  

・サツマイモとキャベツの煮物?

 

・舞茸とにら中華炒め

 

 

わたしは残ってた焼き飯。

 

 

 

 

HDさんのお昼ごはん。

・塩シャケとピーマン2色巻

・ブロッコリーとタケノコ

 

 

 

 

 

 

 

 

・豚みそ漬け焼き

 

・大根・れんこんの煮物

・青大豆

 

HDさん

「これ 美味しいね(´ε`*)」

 

と、秘伝豆♪

 

あら、好きじゃないと思って、気にしながらドン!と出してた~

そうか~やっぱり美味しかったんだ♪♪

良かったー (・´з`) 

 

・キュウリとヒジキの辛子胡麻マヨ和え

 

・ほうれん草としめじの浸し

 

つまみに、太竹輪♪

 

 

 

 

 

わたしのお昼ごはん。

 

 

 

 

・骨なしサバを焼いた・・と・・思う・

・ほうれん草えのき炒め

・冷ややっこ

 

・キャベツ巻き

 

・きゅうりの酢の物

・モズク酢

 

 

 

 

 

 

 

ズイブン前の事となりました。

わたしのバースデー💛です。

 

HDさん

「パン買ってくる?」

 

ーーーいいわ~

 

「何か食べたいもの、、」

 

ーーーない

 

「ケーキ買ってこようか?」

 

ーーーいらない

 

「 (*'0'*) ケーキ食べたくないの?」

 

ーーー食べたいよ 我慢して

 

「今日ぐらいええんちゃうのん」

 

 

 

買って来たのはお寿司。

別に特別食べたいわけでもないけれど、

 

いかに わたしが何もしないで過ごせるか。がポイント。

楽するか・・・(^O^)

 

で、HDさんも満足するようにと考えるとお寿司になる。

 

そして食べすぎないように( *´艸`)

 

天ぷら盛り合わせ

げその唐揚げ

菜の花の胡麻和え=味が濃かったぁ・・・

全部 買ったモノ。

 

・酒醤油だしに漬けたきゅうり

 

前もって、3個とり置いたお寿司、さらに2個残した。

 

 

ワイン&イチゴ

 

甘いものをやめて以来のお菓子。

途中で小さな桜餅ひとつを食べたな・・・

 

 

これは年末に、生協で頼んだつもりもないのに届いた品。

??何がどう間違ったんだろう・・・?

 

1000円もするお菓子を買うわけがないんだけど

そんなことを言ってもねぇ。。。

 

ずっと置いてあったんだけど

期限がきちゃうからね・・・開けました。

 

 

そしてひとつだけ食べました。

 (*^ー^)ノ 

 

残りは、何日かでHDさんが食べた。

 

 

 

 

「甘いモノをやめて何か、変わったの?」と人に聞かれて

 

なぁーーーんにも。

体重が減るわけでもないし、痩せたわけでもない。 ( ̄^ ̄)b

 

 

 

あ。1年前からの 〇痢がおさまった!
💛

 

これが甘いもののせいなのかどうかは、分からないところ。