ホワイトデーとスイセン | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

何年か前からお休みとなっている畑で

スイセンが咲いていた。

 

ほったらかし状態で、勝手に増えているのだと思っていたけど

丸く形作っているし

 (〃'∇'〃)

 

カキの木の根元は、幹をぐるっとスイセンの花が取り囲んでいた。

 

 

おばさんがいなくなって、、誰かが手入れしているんだなぁ~

 

耕作物はないのだけど、そういえば草ボーボーでもないし

手入れしないと、あっという間に荒地になってしまうのを見ているから。

息子さんがやっているのかな~と思う。

  (・´з`) 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトデーのあたりで、お返しが話題に上がっていたが

HDさんは、まったく無反応・・・

(。・д・。)=з 

そんなものだよなー 

 

 

友が夫氏より、ホワイトデーに可愛いのを貰った。

と言う、話もHDさんにはしなかった。

 

ガトーショコラとワインをあげただけだし・・・

安いのを・・・( *´艸`)

 

 

 

 

そんな時期も過ぎた先週のこと。

また、テレビでホワイトデーのお返しの話がでていた。

 

あまりにシラーーーっとみているので、ちらっと言う。

 

 

 

ーーーホワイトデー 何事もなく過ぎたねー

 

HDさん

「うん。。。ん!  (((・▽・ ;;) ?? あ。え。。」

 

「そうやねぇ・・・ ヾ( `▽)ゞ クックック

 

 

ーーーTちゃんね ホラ こんなのを貰ったって~♪

自分で選んだらしいんだけどね

 

「ふうーん」

 

 

 

 

 

翌日。

 

HDさん

「ホワイトデーの~お返し」

 

とイチゴを買って来てくれた。

 ヾ(@^▽^@)ノ 

 

あら~~~食べ放題♪

 

 

 

ちょっと傷んだ部分もあって、日持ちがしなさそうで

大盛りにすることになった。

 

 

HDさん

「俺はちょっとでええから、〇〇子いっぱい食べてー (^ ᴗ ^)  」

 

はい💛

 

 

 

しかし・・・

HDさん

「味がせえへんね・・・」

 

うん。

やっぱり傷んだ味のコもある。

甘いのもあるけど、味のしないのが多い。

 

HDさんはショックを受けている。

 (_  _)

売り出しのものだったけど、特別安いものでもなかったし~

 

もうひとパックある。。。

 

 

 

翌日、買い物に出たついでに、練乳を買ってきた。

 

練乳の味。です。

おなかいっぱい。

イチゴってもともと、一度にたくさんは食べられないです。

いちご狩りなんて、とてもとても、、、

 (/ω\)

 

 

 

そして

再び♪

 

↑何個か抜き取ったところで、撮ったパック

 

 

HDさん

「〇〇子に甘いのを~て、思て~~💓」

 

品種によっての甘さではなくて、たまたまのそれぞれの味なんだと思う。

 

 

どうかなどうかな~

 

💛甘かった💛

 

HDさん

「オレ いっ個でええわー 食べてー」

 

と、くれたイチゴです。↑

 

 

 

 

 

 

 

これはまた、趣の違ったスイセン。

 

調べたところ・・・(・・。)ゞ

 

 

 

ほとんど「エルリッチャー」ででてますね。