低糖質の豆乳って | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

無くなったスプレー缶の後処理で

蓋を使ってシューーーーってガス抜きやったら・・・・

 

いまだに空気清浄機さんがウーーーンウーーーン!!言ってる。

(;´▽`A``

 

残ってるとは思わなかったくらいだったのに

ベランダでやるべきだったかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

新商品?売り出し商品?なんだっけ?

変わったものがあったので、ついつい買った豆乳。

 

あ、空気清浄機が静まった・・・(/ω\)

 

 

 

低糖質・・・って別に何も考えずに買ってみただけだった。

糖質を気にしているわけでもないし。

 (・´з`) 

通常の豆乳がなくなってきていたから~

単に補給として。

 

 

以前みたいに、毎日 飲んでいるわけでもなくなっている。

 

 

それが飲んでみたら

 

(゚ロ゚ノ)ノ  あ・あまい

 

ーーー豆乳 甘かったよね?

 

HDさん

「? わかれへんかった~」

 

 

おっ

ナニヤラナニヤラ・・・・入ってる。

 ( ̄~ ̄;)  

 

 

そうかー

通常製品・昔ながらじゃないものには、いろいろと入っているんだ・・・

 

 

 

 

下差し以下は別サイトから

 

【ポリデキストロース】は、トウモロコシ由来のブドウ糖を主原料とし、人工甘味料ソルビットとクエン酸を加えて生成された水溶性の人工食物繊維です。糖分の消化・吸収を遅らせて血糖値の上昇をゆるやかにし、インスリンの過剰な分泌を抑制する効果と、善玉菌を増やし、悪玉コレステロールを減少させる効果があります。もともとはアメリカで糖尿病と高脂血症を改善するための医療用として開発されましたが、日本でも1983年に食品添加物として認可されて以来、ダイエット用の飲料・食品の素材として普及しました。

 

ポリデキストロースは、安全な人工食物繊維として高い評価を受けています。ただし、過剰に摂取すると軟便になったり下痢を引き起こしたりします。厚生労働省が定めた特定保健用食品におけるポリデキストロースの一日摂取目安量は7~8gですので、その量をオーバーしないように気をつけたほうが安全です。

 

 

【増粘多糖類】・・・増粘多糖類の中には、動物実験の結果から有害である可能性が指摘されているものもありますが、実際に健康被害の発生が認められたものはありません。ただ、健康被害に関する研究実績が乏しい物質もあるようですので、将来的に有害性が認められる可能性を無視できないという点から危険レベル2としておきます。

なお、増粘多糖類を1種類だけ使用している商品の場合、原材料欄の表記法は、「ゲル化剤(ペクチン)」のように用途名と物質名を表記することが基本になっています。しかし、2種類以上の増粘多糖類を含む場合は、簡略化して単に「増粘多糖類」とのみ表記されています。

増粘多糖類はいずれも食品添加物としての安全性が認められた物質です。

 

 

 

ふむふむ、、、

注文書に原材料がのっていればなぁ~

 

やはり、昔ながらの物だけにしておこうっと

  (^ ᴗ ^)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前の読書は、冷気の中に手を出す気がしなくて

何日かはまったく、読まなかった。

布団から手を出しての本読みですから・・・

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーえ これってあの福田和代?

 

HDさん

「そうやー あの。」

 

ーーーへぇ~