立体マスク110円・20枚 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

ラジオで雪がナントカ・・・って聞いたので

部屋のカーテンをソッと開けて外を見た。

 

北側なんだけど、何もなかった~

 

 

ーーーおはよう

 

リビングに行くと

 

「外 見てみ 雪 残ってるわ 隣の屋根」

 

ーーーあれ?あっち 何もなかったけど・・・

 

 

 

ベランダの方では、屋根にスジ状に白く残った雪。

 (^ ᴗ ^)

ほんとだー ちょっとだけー

 

そんなに寒さは感じなかったなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクも色々買って、各種あるんだけど

当初の普通の段々式のマスクは・・・

もう到底 使えない。

 

唇に張り付くので、中にカバーをしないと使えないし。

 

冬場はとにかく、外で鼻をかむ回数があって

マスクとカバーと二つを外して、鼻をかむのは・・・タイヘン

(>_<)

 

 

今はもっぱら、立体型(?)3D?

 

これもサイズが微妙に違って、姉から貰ったものは少し大きくて

しっかりカバーされるようだし、

どこかで買ったものは、きつめで頬に上部の線がついてしまう。

クーッキリ!!

小さいのかな?

表示の数字サイズだけ見ても、よくわからない。

 

 

 

きつくても、口が自由なのでこれを使う。

 

 

 

 

 

以前 ダイソーマスクをほめていた人がいてー

ダイソーを通ったので、思い出したマスクを見に入った。

 

その時 ほめていたのがこれだったのかどうか?

30枚だったような気もするし・・・

何色かあった気もするし・・・

 

 

お店のはこの2色しかなかった。

 

 

20枚で110円だから~

 (ノ´3`)ノ*

 

はめてみると、、、ヒモもゆるくて。

まぁ、、、ゆったりしている。

いいんだけど、、、

 

ちょっとニオイがあったので、開封しておく~

 

 

 

 

ーーーダイソーでマスクを買ってきたのよ  20枚入り

 

HDさん

「ふ~ん。あの マークついてへんのちゃうの。」

 

 

 

ついてないね。

 

ーーーもうすぐ マスク無し生活になるから いいの (・´з`) 

 

 

 

 

 

HDさんは、以前買った3Dのグレーを、ちっとも使わない。

 

そして、内側が毛羽立ってきて、顔が痒くなると言いながら

白い大きな段々ヒダのマスクをしている。

 (T▽T;)  

 

ーーー沢山 あるんだから~ それは使うのやめたら?

 

「ええねん。もったいないから・・・」

 

 

 

順番に消費していっている。

 

普通のマスクでも、口に違和感なく使えるタイプ=HDさんだから。

   (*ノωノ)  

 

 

 

しかしHDさんが使えない、小さめの普通マスクが沢山ある~

 

 

娘らは、今は何を使っているんだろう?

わたしと違って顔は小さいんだけどなぁ。

使わないかなぁ。。。