爪切りとミッフィーちゃん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

HDさん

「へー こんなんあんねんてー」

「電動爪切り器!」

 

うん。

知ってる (^ ᴗ ^)  

 

 

「年とったら ええんちゃうかー」

 

確かに年寄りが爪を切るのはやっかいだ。

自分で切れない人も多いだろうな。

硬くなっているだろうし~

 

自分で切れなくて伸び放題の足爪を

松居一代さんが切ってあげた話があった・・・

知り合いでもないおばあちゃんの爪をね。

とーっても時間がかかっていた。。。

 

そう、切ってくれる誰かがいないと、困る人は大勢いる。

  ( ̄  ̄)

 

 

 

足の爪を切るのに、なんか大変になってきた・・・と言っていた。

前に体が曲がらないと・・・HDさん

 

体操してるんじゃないの~?

 

前に身体を曲げなくても、足を曲げて胸の方へ抱え込んだら?

 

「あかんねん。足が曲がらへんねん。」

 

 

足先が手元に来ないと言う・・・・

 

え ( ⊙⊙)!! 

 

 

 

しかし、まだ大丈夫!

と、座り込んでかがんで爪を切っている。

 

!たぶん。。。

 

見たこと無いなぁ、、、

部屋で切っているからなぁ、、、

(;´▽`A``  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームに入ってきたのはミッフィー列車。

 

あ、降りた駅で撮ろうとしても、、、また

片側だけの絵柄で、出会えないってやつなのかも~

 (/ω\) 

 

とりあえず、スマホは起動してすぐにカメラを使えるように準備。

 

 

車内で撮って。

 

降りてみるとラッキー💛

こっちにもミッフィーちゃんがいるーーー

 (〃艸〃)♡   

すぐにパシャパシャっと💛

 

 

 

 

 

短い停車時間で、近場のコを撮る。

みんなに見られながら

 

 

 

しかし、今 気が付いた・・・

乗車した時と、同じ側での降車だったわ~

  (・・。)ゞ  

 

 

電車の裏側ではなかったです。

( *´艸`)