遠隔操作 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

メールに添付されてきた画像をダウンロードした。

 

いつも通りに画像をファイルに入れて、

その画面を消そうとしてフリーズした。。。

 

どうやっても消えない。

  ( ̄~ ̄;) 

 

 

しばらく置いておけばまた、作動するかもしれないと

他の事をやって時間が経ってから再び試すも・・・

うんともすんとも無反応だ。

 

トップ画面の半分近いスペースを占めたその枠。

消したい.。

 

 

 

シャットダウンすれば、翌日には消えていると思った。

 

ところが!

 

そのまんま復活してくる。

 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  

 

 

「画面が消えない」と

ネットで調べてみたけれど、やり方も見たけど

・・・こわい・・・失敗したら

 

何もしないでおいた。。。

 

 

 

翌日も、翌日も立ち上げの時に、復活してくる。

 (・・;) 

 

これはもう、、、人に頼まないと無理だ、、、

 

 

 

 

 

 

 

休みの日に子②にLINEで事情説明する。

 

子②

【この四角のやつ全体が消えなくて困ってるって事で合ってる?】

 

と赤枠つけて返ってきた。

 

 

はい。

そうです。

 

フリーズした時と同じ作業をしてみると、また別にこの枠が出てちゃんと作業が出来る。

通常のことがなんでもデキている。

なのに、この前のこの枠が!消えてくれない。

(;´▽`A``   

 

 

 

子②

【ふむ、、、】

 

【今から遠隔操作していい?】

 

ーーーはい

 

【PINコード、分かる?】

【4ケタの番号】

 

ーーー?

なんのこっちゃ

 

 

【あ、いけたってー】

 

 

 

電話がかかってくるんだとばかり思っていた・・・

(//・_・//) 

前は確か・・・電話で話しながらやったと・・・?

 

 

PCを見ていると、ポインターが動いている。

おっ

 (  ゚ ▽ ゚ ;)  

 

 

あちこちパッパッと画面が開いては消え

開いては ポインターでタタタしている・・・

 

 

 

モンダイの画面が消えた!

 (〃'∇'〃)ゝ

 

やったー

 

しかし、まったく手を出さずにすべて遠隔で出来るってことは・・・

なんだかコワい~~~

 

 

 

 

今回も「消えないーー」ってメールをした後で

ピクチャーの中のファイルも、動かなくなってしまった。

つまり、2枚の画面が並んでフリーズ。

 

そのファイルの画像たちは、まだ良かったけれど

人には見て欲しくないファイルだった場合・・・

頼めないよね・・・

 

もしも、そんな画像が止ってしまったらって

考えたら恐ろしい~

 (→o←)ゞ

 

あけすけなメール画面も困るなぁ、、、

 

 

 

子②

【ダブルクリックで消えたらしい】

【特に変な部分は見当たらないよ~だって】

 

 

ダブルクリックね~

今度はやってみよう~

 

 

ーーーS夫さん ご休憩中のところありがとうございました ぺこり