晩ごはん~4人分 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

4人で晩ごはん~

 

HDさん

・豚生姜焼き(エリンギ・玉ねぎ)

・大根の煮物

・冷ややっこ

そして、はんぺんにネギ&チーズ&かつおを挟んで焼いたもの♪

 ( *´艸)オイシカッタよ

 

 

子①↑

孫①↓ふたりにはお味噌汁

 

 

わたし↑

 

大人はトマトつき~

 

みんな あーーーっさり食べ終わったので・・・

(//・_・//) 

 

 

急いで、エビチリ(冷凍)を持ってくる。

 

  

 

HDさん

「パン 持って来て~ ソースをパンで食べる~ アハハ♪」

 

 

HDさんには竹輪も追加。

また!

又!

ち・く・わ・・・

 (((*≧艸≦)ププッ 

 

 

 

   

 

 

翌朝一番は孫①

・ベーコンエピ

・チキンハム

・レンジで赤ピーマンのカツオまぶし

・豆とキャベツのスープ

・豆乳

 

桃をむきました~💛

子①

・ベーコンエピ&チキン

・赤ピーマンご飯

・豆とキャベツのスープ

・青汁豆乳

・もも

 

わたし

トマトジュース豆乳で~

 

 

 

 

お昼は肉まん♪

大きいですーーー肉まん💓

ラーメンと~

 

 

 

 

この前 孫①がよく食べたので

豚しゃぶとサラダ~

 

HDさん

・ほうれん草のバター炒め

 豆腐ステーキ

大人だけ、キュウリと茗荷の酢の物

 

子①

 

・かぼちゃと肉団子の煮物

 

久しぶりの生カボチャはほくほくで美味しいー

  (^ε^) 

 

あれ・・・そんなことを最近書いたような・・・

??

孫①

 

お箸に苦戦中~

 

 

 

 

孫①の朝

・バターロールは半分バター 半分はちみつ

・レーズンロールは・・・?なにもつけない

・レンジキャベツとチキンハム

・リンゴとチーズ

スライスチーズは嫌いなんですとーーー

 (・・。)ゞ  

 

子①

トマトジュース豆乳で~

 

 

 

 

お昼はかつ丼

小さいけど下にカツが・・あるはず(〃∇〃)  

上にはエビフライ♪

 

わたしも~

何十年ぶりかでドンブリ♪

カツが無かったので、豚丼。

 ( ^∀^) 

 

焼きいもはたまたま、このお盆にのせてきただけ~

誰か食べるかなぁ・・・って。

 

 

 

 

その夜は家に帰ってから、夕飯を食べるというので

ここでは少な目に食事。

お好み焼きを中心に残ってたものとか、玉子豆腐とか~

 

荷物整理をしながらワチャワチャ~~~っと。

 

 

でもM夫さんは8時半を過ぎるから・・・

持って帰らせる食べ物を用意。

 

チキンのフライ・焼き塩サケ・小松菜お浸し

具入りおにぎり・焼きいも(お昼の)・梨・素麺

翌朝のものも何もないと言うから白ご飯を握っただけのものも~

お菓子を少し~

 

 

バタバタと大荷物で

9時過ぎに帰って行った。

  (´・ω・`)  

 

家の中はし~~~ぃん~

 

 

 

HDさん

「とりあえず ビールもう1缶あけよか~」

 

ちょうどグラスに1杯ずつ♪

 

 

はい。

おつかれさまでした。