晩ごはん~おからパウダー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

休肝日。

 

・鮭チーズフライ

・小松菜と豚ロース炒め

・トマトかにかまバジルチーズ・・・サラダ?

 

・素麺入りの椎茸スープ

。きゅうり昆布

 

あ~~~

蓋とってない~

玉子雑炊♪

 

 

 

 

 

・サーモン刺身

・豚ロースともやしの酒蒸し

 

・お昼の焼きそばのこり

・モズク酢

 

・焼き野菜

かぶ・ズッキーニ黄&緑・にんじん

 

わたし用のムネ肉焼き

朝とか、お昼にもハム代わりに食べる~

何日間か~  (v^ _ ^)v  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・あじ唐揚げ

・なす天ぷら

 

・白菜とさつまあげ煮

さつま揚げは煮るべきじゃなかった・・・

生臭くなってしまった。。。

もともと、HDさんはさつま揚げは好きじゃないし

 (;´▽`A`` 

 

・チーズミンチカツ

HDさんの鯵1尾とミンチカツ、半分と取り換えてあげた♪

 

このポテトサラダみたいな丸っこいのはオカラ。

オカラパウダーをたまたま見て、たまたま買ったのだけど

そのままになっていて・・・

  (〃∇〃)  

あー 期限が近づいている~~~

 

で、袋裏に書いてあった、サラダを作ることに。

水で混ぜて、豆乳も入れてグルグルするとマッシュ。

マヨネーズとかいろいろ加えて。

何を入れたか、忘れたけれど・・・

大量に出来上がった。

 (・・;) 

 

HDさん一口食べて

「おから?   (´・ω・`)   」

 

やっぱりィ、、、

即! わかるか、、、

 

 

鯵、、美味しいのになぁ~💛

 

・胡瓜のワサビ漬け

・玉子豆腐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・アジ昆布漬け焼き

 

 

・あわっちゃ豆

徳島の枝豆

 

・鰻まき

・おから

昨日のおからサラダを、半分そのまま煮物に仕立て直し・・・

( *´艸`)

何の野菜を入れたんだっけ??

 

 

・やみつきオクラ

オクラの値段がまだ、高いころで、

生のを買っても同じ位の値なので

調理済を買ってみた。

・・・やみつき?には、、

(。´・ω・)? 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日のと同じ 鯵の焼き物。

ゴボウサラダ・レンコンのきんぴら

と、グリーンリーフ♪

 

・カブの塩もみ

・小松菜おひたし・かにかま

・厚揚げと根菜煮

 

・ピーマンとロースの金平

 

おからサラダのボール↑

( *´艸`)

 

朝もお昼もわたしは食べてるおからサラダ♪

消化。消化。

 

 

 

 

 

 

 

HDさん お昼ご飯

・ソースとんかつ

・玉子焼き

・おから煮=卯の花

 

わたしのお昼ごはん

 

おから大量だったなぁ~

まだ、まだ、、、

 

なんどかレンジで加熱しながら

 (・´з`)