晩ごはん~追加で | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・豚生姜焼き

 

・キャベツと豆の煮物

 

・きゅうりと人参ゴマ酢あえ

 

・小松菜かつお

 

生食はちょっと・・・のちくわをチーズ焼き。

日が経っちゃって

 

これを口に入れたら、焼けて硬くなった竹輪の先が~~~

ぷすっと上あごを刺して~~

  (→o←)ゞ きゃっ

 

ーーーこれね 口を刺すから気を付けて~

 

HDさん 「え。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ   」

 

凶器だわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・焼きしめさば

今回は皮を全部とって、オニオンスライスと~

2枚パックだったから・・・

 

しめさばがあまり好きではないHDさん、

皮を取りましたから~との報告に

 

「ありがとう~」

 

あら、、、ありがとうだって、、、

 (〃∇〃) 

 

・舞茸にら玉

 

 

・里芋とイカの煮物

 

HDさんには冷奴を出していたけど、

わたしも途中でミニのお豆腐を持って来た。

器に入れもせず~

お醤油も生姜も無しで~

( *´艸`)

 

 

なぜかデザート♪

 

 

 

 

翌日。

子①が用事でやってきたので

おやつに出した水ようかん♪

一緒にティータイム。

 

ーーー食べる?

 

HDさん 「水ようかんって何?」

 

ーーー見たらわかるよ

 

「あっ これね、、、」

珍しく買ったものだけど

水ようかんくらい、わかるでしょ、、、

 

 

 

 

その日は休肝日。

・ミニとんかつ

・素麺をちょこっと入れたスープ

・モズク酢

 

沢山のニンジンのヘタを落として

その周りをカットしたから小間切れの🥕カケラ達♪

晩ごはん~配置とワケありにんじん | 白ごはんに~うめぼし♪ (ameblo.jp)

 

イカと里芋の煮汁で煮た( *´艸`)

 

 

お味噌汁より「スープ!」 と答えるHD氏。

お味噌汁は冬のものかなぁ・・・

 

わたしのはーーー

カキフライ💛

 

 

 

 

 

休肝日2日目。

・炒めそうめん

・お好み焼き

・お味噌汁

 

いや、、、失敗です。

なんだか良くなかった、、、

味も薄目だったし

 (;´▽`A`` 

 

 

 

 

 

 

 

HDさんのお昼ごはん。

・鮭のチーズフライ

新生姜つくだ煮と冷凍赤飯で。

わたしのごはん。

 (*ノωノ)とりあえず具沢山のお味噌汁。

 

 

 

 

 

なんとなく買った箱寿司。

・豚しゃぶサラダ

 

・セロリと竹輪マヨあえ

・ブロッコリーかつお

 

わたしのお寿司は半分取り置きにしてます~

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

・ホッケ一夜干し

・豚肉とかぼちゃ煮

 

・白菜即席漬け・・・

即席すぎ・・・ (・・;) 

 

・ベビーホタテ&青梗菜

 

・カブぬか漬け

・レタス外葉とホタテヒモ炒め

 

・追加の玉子豆腐

 

まっいいかー って思って食事をはじめても

やっぱり、、、足りないかなぁ、、、と

「追加」 が多いこのごろ

 ( ˘ω˘ ; )