くちなしの花の香 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

芳香の中へ突入~♪

 

あれ~~~

 

 

あ クチナシ♪

 (*ノωノ) 

 

 

 

2016・7・4

 

その後 友のクチナシは元気でしょうか~

 (・´з`・) 

 

 

 

 

 

時期が遅かったのか?茶変した花とほぼ同数の新花がある。

 

揃って美しい姿は、なかなか撮れない。

 

 

 

香りが甘い💛

 

しかし、何かの芳香剤に使われる匂いではないのかな?

トイレの芳香剤や、入浴剤でクチナシの香は聞かないような・・・

 

だいたいキンモクセイ・バラ・

んーーー

良く知らないけど

(〃'∇'〃)

 

 

 

 

あまりに強い香りなので・・・・

1輪・・・いただきました・・・

 (;´▽`A`` 

洗面所に・・・

 

 

HDさん 「けっこう 強いなぁー」

 

と、洗面所の方を指さしながら言う。

 

うん。

 

ーーークチナシよ

 

 

これは持って来た夜に撮ったものなので

その茶変のはやさにも驚く。

 (´□`。) 

 

 

これだけ花の時間が短いと

すべてが白いままの花がそろうってことは無理なのだ。

花後のがきれいではないし。

 

 

それって、、、

公道の植え込みにむいてる?

なんて。